心理カウンセラー養成講座実践科 | あなたの街のセラピスト兼占い師MIKIのブログ

あなたの街のセラピスト兼占い師MIKIのブログ

セラピスト兼占い師MIKIの活動記録です。

あわわっ、ブログ更新せぬままこんなに日にちが経っていました。
こんなマイペースな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いしますニコニコ

14日あいのひろ学園(ホームページはこちらをクリック→http://www.ainohiro.com/)にて、心理カウンセラー養成講座(実践)を受講してきましたニコニコ

第一回目は基礎科のおさらい?!のテストが!!!
ひろさん(ブログはこちらをクリック→http://s.ameblo.jp/hirohappy70/)からヒントメールが4日にきていたのに、お正月気分が抜けず飲んで食べて遊んでな生活をしていました。

前日にやらなきゃ!ってFacebookでやる気を投稿したのに、オットが帰ってきてご飯やらなんやらやっていて、終わったと思ったらうさぎのもなかさんが遊ぼう!と訴えるので遊び、23時過ぎから気合いを入れたとたん、お腹がぴっぴっぴー。
お腹が痛すぎてどうにもならなかったので、開き直って朝早めに八王子に行ってやろう!と布団にもぐりました。←布団とトイレの往復叫び

朝起きたらお腹は治っていました☆
8時40分ぐらいにドーナッツ屋さんにつき、食べてからお勉強。



範囲全部はできないかな~と思いながらもざっとやっていたら、受講生仲間が何人か来ました(笑)
仲良く並んで直前の詰め込み!
そして私は途中でぬけ郵便局へ。急ぎで送るものがあったのです(涙)

久しぶりな仲間と挨拶もそこそこにみなテキストにかじりつく。
頭のなかでは盲点の窓なのに、盲目の窓となぜか書いてしまう私、みぃみさん(ブログはこちらをクリック→http://s.ameblo.jp/miwayuri-8282/)のひとことでそれに気づきました!
ありがとうみぃみさん♡

結果はどうであれ、空欄はなく出せたからいいや(笑)
↑テスト前に焦らず、余裕をもってやろうね私よ!

実践科は何度もカウンセリングの実践をします。
自分を外に置く。
意識すると難しい!
カラーセラピーでもアドバイスしないとか、傾聴にかんしては学んでいたけど、出来ていなかった所がよーくわかりました。
これが自分!!
って。
まだまだ修行が必要だな。
頑張ろう!!

カウンセリングの実践、楽しい。
頭はクラクラしたけど、もっとしたい。
頑張っていこう♪


Android携帯からの投稿