花粉症対策 | カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

八王子市小宮町の自宅サロンLino Lino(きらきら、輝く、まばゆい)です。
長男は少年団でサッカー、次男はクラブチームのスクール、長女はミニバスと様々なカテゴリーのスポーツママを経験中。私自身は運動神経0のフラダンサーです。

もうすぐ3月ですね🌸気温が上がって嬉しい反面、花粉症に悩まされる方が多い季節。我が家は長男と私だけ花粉症です。


週末に長男は目が真っ赤になり、鼻水がぐちゅぐちゅ💦月曜に耳鼻科に行ったら1時間半待ちでした🙁


薬はあくまで対症療法なので、出来れば体質改善をしたいと色々調べました。花粉症の原因は食べ物だという情報にピンときて…



小麦粉、乳製品、トランス脂肪酸(マーガリン、ショートニング、植物油脂など)の3つをこの時期だけでも避けるようにしようと思います。


この3つは消化の負担がかかるため、体内から花粉を排出する働きを弱めてしまうんだそうです。野菜嫌い、ピザやパン、ポテチ大好きな長男なので、ハードルが高いですが2週間、試して変化があればいいなぁガーベラ




ロミロミの際に使用するアロマオイルを花粉症対策にできます。ユーカリ、ティーツリー、ローズマリー、マンダリンなど。




3月のご予約状況


ヒーリングフラサークルの次回の活動日が決まりました😊単発、お子さん連れでもご参加できます。女性はお花、自分らしさを表現して、ぜひご一緒に踊りましょう✨

詳細はこちら