ロミロミが持つ愛の力 | カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

八王子市小宮町の自宅サロンLino Lino(きらきら、輝く、まばゆい)です。
長男は少年団でサッカー、次男はクラブチームのスクール、長女はミニバスと様々なカテゴリーのスポーツママを経験中。私自身は運動神経0のフラダンサーです。

昨日は私がロミロミを学んだスクールMaulaniへ、練習会に参加して来ました。


改めてロミロミは愛の施術、神様からの贈り物だと実感しました。こんなに気持ちの良い施術は他に無いです。

それはロミロミには技術だけでなく、根底に愛があるからこそだと身をもって感じました。そもそもロミロミは古代ハワイから家族の中で代々伝えられてきたマッサージ。


いま、この時代に直接の血の繋がりだけでなく、関わる人たちを家族として受け入れ、愛を表現するツールとしてロミロミには力があります。


アドバンスを卒業して3年、ベーシックを卒業してから約9年経つけれど、変わらない暖かい場所、ずっとぶれずにAlohaの精神を伝えてくださる先生へ心から感謝の思いが溢れました。


この先の人生、今まで受け取って来たものを恩返し、恩送りしながら生きていきたい。


ロミロミは一生かけて学ぶもの、という意味が少しずつわかってきました。