ネントレ☆生後8ヶ月19日☆ | 双子boysと姫の育児日記

双子boysと姫の育児日記

2011.12.24双子の男の子出産(帝王切開)
2018.8.27 待望の女の子出産(VBAC)
自分の体験や育児の記録として、気軽に綴っていきます。



いよいよ、夜泣きで私もパパも限界に近づいて来ましたもやもや

旦那も頭痛と疲れ、、

私もずーと頭がクラクラして、体がだるいガーン

もう共倒れする前にネントレをしようかと昨日から実施中!

昨日は、20時にベットインで寝ずにギャン泣き、、

結局、寝てくれたのは22時ショボーン

やっぱり、寂しがり屋で、ドアの方を向いて、ベットに膝をついてつかまり立ちして、ギャン泣きえーん

そして、夜中も2時に泣き初めて、、

背中やお腹をさすったり、トントンしたり、

「寝ようね〜。」と声かけして

落ち着いたら、辞めて、

それを1分、3分、5分、10分と間隔を伸ばしていき、6回くらいしたのかな?

泣いている間、私は隣の布団で寝ているのだけど、(長女は、ベビーベッド)

膝をついてつかまり立ちして、隣で寝ている私の方を向いて、泣いているタラー

さすがに、見かねて、一回抱っこしましたショボーン

真っ暗で見えないけど、わかってるみたいハッ

結局4時に、寝てくれました!!

そして、7時に起床。

もう、朝は私が起きれなくて、旦那がいつの間にか、長女をリビングに連れて行ってくれましたくるくる

夜中に一回もおっぱいをあげてなくて、朝起きたら、おっぱいがパンパンになってるーチュー

そして、午前寝は、9時半にすんなり寝てくれましたキラキラ

すごーい!!

このまま上手くいってほしい照れ


夜中におっぱいをあげない分、栄養面が足りてるか心配なので、一週間早いですが、今日から1日3回食にしようかと思ってますグッ