今日の離乳食☆生後8ヶ月♪3回食☆ | 双子boysと姫の育児日記

双子boysと姫の育児日記

2011.12.24双子の男の子出産(帝王切開)
2018.8.27 待望の女の子出産(VBAC)
自分の体験や育児の記録として、気軽に綴っていきます。

昨日から三回食にしたけど、相変わらず、完食!

初めは、一口からとか言うけど、普通に1食の目安量をあげたら、食べるから、すごーいびっくり

本日の離乳食キラキラ

朝食

✳︎ほうれん草とパプリカのツナパン粥
✳︎リンゴとバナナのヨーグルト きなこ乗せ

いつも、朝はパンと果物とヨーグルト照れ


昼食

昨日はそうめんだったけど、今日はうどんルンルン

✳︎ほうれん草とキャベツと人参のしらすうどん

今後も昼食は、麺類になりそうニヤリ


夕食

写真がぶれてしまった笑い泣き

✳︎鮭お粥
✳︎人参、ナスと大根の味噌汁
✳︎豆腐のかぼちゃ乗せ

今までは、一週間のストックとして、野菜は6、7種類を常備してたけど、三回食になり、8、9種類くらいないといけないかなぁ〜と億劫だけど、

パルシステムで冷凍された離乳食用の野菜とか売ってるから、うまく活用しながら、頑張ろウインク

ほんと、いつも完食してくれるから、嬉しいし、作り甲斐があるチュー

その分、ミルクや母乳の飲む量は減りました!!

さすがにそうか爆笑