長女のつかまり立ち☆生後8ヶ月☆夜泣き | 双子boysと姫の育児日記

双子boysと姫の育児日記

2011.12.24双子の男の子出産(帝王切開)
2018.8.27 待望の女の子出産(VBAC)
自分の体験や育児の記録として、気軽に綴っていきます。

まだ、生後8ヶ月なのに、つかまり立ちが出来るようになりました!



危なっかしくて、ハラハラですが、ちゃんと成長している姿に嬉しくもあります照れ

最近、いや、前から夜泣きも酷く?

昨日も大変でしたアセアセ

昨日は、私が寝不足からの体調不良で、夜旦那に泣いたらよろしく!とお願いしていたのですが、

手こずったみたいで、夜中2回ほど

「おっぱいあげてもらっていい??」と言われ、おっぱいをあげましたくるくる

抱いても、背中トントンでも、場所を変えてみたり、色々するけど、寝ないみたいで、手こずってましたもやもや

前はおっぱいあげたら、こくっと寝てくれていたのに、今じゃ、布団に置いたら泣くから、大変えーん

音にも敏感で、隣で私が静かに寝返りしただけでも、起きちゃうから、睡眠中も神経質になってないといけないので、余計に疲れが取れませんキョロキョロ

まぁ、あの双子の時に比べれば、旦那もいるし、まだいい方かニヤリと、思えます!

あの双子の時の大変さに比べれば、なんだって
ましと思えるから、1人って、楽ですキラキラ

あの時に比べ、旦那も育児に携わってくれるし、
あと少し、夜泣きが無くなるまでの辛抱うずまき