7歳児の双子の男の子 | 双子boysと姫の育児日記

双子boysと姫の育児日記

2011.12.24双子の男の子出産(帝王切開)
2018.8.27 待望の女の子出産(VBAC)
自分の体験や育児の記録として、気軽に綴っていきます。

未だに、7歳児の上の双子達に頭を痛めてますショボーン

過去の色んな事件?を上げれば、キリがないもやもや

いつ、落ち着くのでしょう。。

いつ、頼れる存在になるんだろうキョロキョロ

将来、あんなこと、こんな事があって、って笑い話になれるように、思い出したら、記録としてブログに書いていこうかと思います!

先日デスクマットとカーペットの汚れ取りをしましたアセアセ

二人のデスクマットの汚れてる事っていったら、、

特に長男、、

マットを買って、すぐ汚れましたえー

今は、ネットやアプリで検索すれば、汚れの落とし方がすぐわかるから、ほんと便利な時代です。

カーペットはというと、子供が使ったシャーペンの折れた芯が、カーペットの中に入り込み、その芯を取ろうとすると、余計擦れて黒く汚れるとガーン

本人達に芯を探して取るように言うと

「あっ、ここにもあった爆笑

  ここにも〜‼️」と

悪びれた様子はなく、宝物探しのように
楽しんでましたキョロキョロ




長男、次男が家の中に居るだけで、家が汚れるムキー

外に行けば、公園で砂を被ってくるのか、家の中まで砂が入り込んでくるガーン

手や足の爪の中は、黒くなり、髪の毛も臭いもやもや

お風呂に直行ですあしあと