体調不良/新札 | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


お腹壊しました〜😭😱😱


リーダーさんら休みで、なのにシフト訂正がなかったので(私もだが、リーダー代理Gさんまで平常出動だった)

「開店まで間に合うのかな?💦」

と思ったら


例の「仕事しないので時差出動」になっていたKMさんが

早く来ていました。(-ω-?)🤔


何か色々理由をつけてごねて戻ったとか⋯一日しか試してないじゃん!

そしてまたのらりくらり


人には「アレやらないと!」とか

「売り場少ないよ」とか言うのに。(なら、アナタがやって、手伝って下さい!)


私はお腹がギリギリと絞るような痛みと脂汗が出て


d「すみません💦トイレに行って来ます」

だが、痛いだけで出ない。

んで、戻ると行きたくなる⋯(わかりますよね💦)


吐き気や下痢があれば、早退して検査キット(ノロウイルス等の)して、場合によっては何日か休みなのだけど

たぶん昨日寝ていて冷えたのです。

髪を自染めして、頭も冷えたしなぁ⋯


それでも、頻繁にトイレに行けないので我慢したり、

行けば(普段めっちゃ早い😂)すぐ戻って来れないのに


短時間皆さん(キツい方、サボ⋯方)は、私をジロジロ観察して、ヒソヒソして、(事情は話した)

サポートするでも急ぐでもなく⋯


結局かなり残業でした。


いや、どうにか体調悪化は免れたしいくらか回復したけれども💦


Gさんも、気遣いながら

「あの人達は何にもしてくれない!言う事きかない!」

「二人でがんばろう?」

「私ひとりであれもこれもどれだけ大変だか!」と。


いやいや、私もやってますがな💦


てか、私がやってる事を脇で同じくやり出したら意味なくない?

違う事をやった方が効率良くない?


すんませんm(_ _)m生意気にもイラッとした新人です。

(だって、そんな風にしててパニクってはるんですもの)


やる事はいっぱいあるのだけど

売れ方、お店はそうでもなくて


残業するのも善し悪しだなと

複雑な心境でした。


リーダーさんの指示なら

全部加味した上での判断で、安心(?)なんだけど


Gさんは「仕事ならたくさんあるんだから」というスタンスで

「それ、本当に今日必要な仕事?」と思う事も⋯


「無理やり仕事して残業した」とは思われたくないのよね😣💦


稼ぎはありがたいけれど

姑息なズルい事はしたくないものね。


なので「おわっ⁉️こんな時間⁉️」と

〇時に何分前かで帰りました。


以前なら15分、10分単位の計算だったけれど(だから、タイムカード前で粘る人もいた)

今は「1分単位」だから、1、2分粘る意味ないもんね。(でも、年配先輩達は理解してないっぽい💦)


今日も疲れました。


トイレ後制服着て「あれ?痩せたか私?」と思ったら

上半身着ないでエプロンつけてました🤣🤣🤣おバカ‼️







先日、タイヤの空気が抜けて

入れたけどまた抜け、

やな予感して自転車屋さん🚲 ‪に行ったら


やはりパンクでした😭😭


以前は「空気入れ口のピンゴム(?)」が、劣化で中で折れてたので、変えてもらった(すごく安く!)のだけど


今回は「タイヤの中のチューブが何らかの拍子に一部折りたたまれると、気づかず空気を入れた時や、乗った時に負担で穴が空いちゃう」ケースだそうです!


自転車屋さん、70代で、そろそろ現役引退なさる予定だそうですが


本当に自転車好きな職人さん

という感じで

何もわからない素人の私にも

いろんな事を噛み砕いて話してくださり、大好きなんです❤


「ええっ!そうなんですか⁉️👀」と言うと

目をキラキラ(´。✪ω✪。 ` )させて説明してくださるのが

少年のようで可愛い( *´艸`)


小さな小さな古いお店なんだけれど、

親しまれて

この日も、外国人のご夫婦が

中古の子ども用を探しにいらしてました。😆🙌👏


物を大事にするおじ様は

いろんな部品を使って

きれいな自転車を作ってくださるので

私も次はここで!と思います。


タイヤに縦筋が入り

「取り替えなきゃダメですかね?💦」と言うと


「まだちゃんと溝があるし(摩耗するとツルツル!)タイヤの内側にはヒビ入ってないから大丈夫☺️」と🙌👏。

新しいのは4500円するそう😣



さて、お支払い時

「1000円です。」と言われて

「えっ⁉️(こんなにしていただいて)そんなで良いんですか?」と


新1000円札(たまたま前日手に入った)を渡したら


小躍りしてらした!💃

(くるくる回った!可愛い😆)


d「(見慣れなくて)ニセ札みたいですよね🤭」


おじ様「コレ、コレ、外国の方にもわかりやすいよう『1000』がデカいんだよね⁉️👀😆


外国人の方「僕も持ってます」


おっと‼️こちらは1万円札だぁ‼️

👀🤣🤣🤣


お「1万円は今日お客さんからもらった!」と言いながら、

相手の1万円札と千円札を何度も突き合わせている!

(まさか取り替えないよね🤣🤣)


みんなで笑って

楽しい時間でした🤗