歩いた歩いた | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


歩きましたー!


股関節が形成不全とわかる前は

お出かけするとめっちゃ歩いたし、苦じゃないんだけど


最近は、杖なしではいつ「ガクン!ズキッ‼️😱🥶😭😭」ってなるかもしれないし


怖いのと、痛みが出るので

最初から億劫で歩けないのだけど



日が長くなり、

雪国(一年の日照時間少ないです😣だから色白と言われます)

貴重な明るさで


仕事帰り、自転車で駅前方面に行き

飲食店リサーチでめちゃくちゃ歩きました〜。


仕事帰りなので立ちっぱなし7時間くらい

&杖を持ってなかったけれど。


実は、幼なじみが

東京から久々に一時帰省するので

(お家はもう誰もいないのでホテル)

足(車)のない、運転できない((´゚艸゚)∴ブホッ)、まさか彼女に運転させるわけにもいかない私は


ホテルの近場、歩いて行ける距離の飲食店、何ならお酒も出る( *´艸`)お店を

歩いて探しました。


普段子リス先輩(前部門の、美人で可愛い優しくて凛とした先輩❤)とは、車でファミレス巡り😆だし、


職場の皆さんは

あちこち知ってるグルメ(?)だけど、やはり車移動なので

駐車にお金がかかる駅前や繁華街はあまり行かない、詳しくないのです。


医者帰り、帰省時など

駅前を利用する私でも

行くのは、本屋さんか、ファッションビル冷やかしか、無印、百均(各種あります💃)、Loft、化粧品コーナー、文具、くらいなんです。


で、遭遇したのが





何しに行ってんだ🤣🤣🤣


撮影、SNS許可ありました!

プリキュアコーナーもあり、グッズも( *´艸`)

私に孫がいたら喜んだだろうなぁ

(,,>᎑<,,)


あと



リラックマがリラックスしてた😂🤭大きい‼️


ここは、アトリオンと言って

美術展示、コンサート会場、

地下には物産店、お土産売り場もあります。


千秋公園と言う、小さなお城とお堀(蓮の花いっぱい!最近中を通って鑑賞できるようになりました😊)のある公園の向かいです。




アトリオンの中の大きな時計。

普段は閉じていて、時間が来ると、音楽とともに開きます。


ラッキーでした🤗


さて、飲食店。

何年か前には手打ちパスタ、ピザのお店で先輩(前の店舗)とランチしたのだけど


何度も自転車やバスで通り、知ってるはずの通りが様変わりしていて、

お店も変わったり少なくなっていました💦


さすがお酒の国、居酒屋系はたくさんでしたよ😅😂


今は、週末にテントの屋台が出たり、キッチンカーが主体になっているので

店舗を構えるのが少ないのかな?


それでも

週末駅前出店とか

一度野外シアターをやったりして

がんばっています🤗🙌👏


人口が少ないためか

駅前店舗は居酒屋さんでも8〜9時で閉まるようで驚きました‼️

Σ(゚д゚;)

飲みに出かける方はお早めに(?)


または、お時間確認してね。


駅の中にもあるし、

繁華街はまた別にあります。

繁華街手前には、日帰り温泉もありまする。(ビジネスホテルでもあります)



て、駅裏まで含めてめっちゃ歩いたら

連絡が来て


お友達と会うのは日中になりそうです。

カフェ☕️で食事で、公園でまったりかな?

近くには、図書館もコンサート劇場もなります。


あとは、パスタ系、ラーメン、

全国系列ファミレス🤭も。


昨日、何時までかな〜とビル前のメニュー表見てたら

おば様が「これはどこにあるのげ?」と。


「ここの地下みたいですよ〜」と言うと

「んまそ〜❤えっ⁉️こんな値段‼️ウソだ!こないだ他で食べた(パスタ)のは倍したよ‼️」


驚いてウソだ連呼おばあちゃま

(まるで怪しい店のように💦)


d「学生さん人気のお店ですからね〜安くて美味しい設定じゃないかしら?」


「んだのげ⁉️地下⁉️行ぐ行ぐ‼️アンタも行くか⁉️」


お誘いかいっ⁉️🤣🤣


初めてをひとりじゃ心細かったのか?


いや、そんなバイタリティではないな🤣


エスカレーターで店舗前までご一緒しました。

隣がダイソーで、かなり広かった‼️❤楽しい(≧∇≦)


久々にかなり歩いて

お腹ぽっこりに効いたかしら?🤭


実は

老化やぽっこりは

久しぶりに会うお友達には

少しでもあがきたい願望もあるのです( ´•ᴗ•ก)💦



そうだ‼️元エステティシャンでもある彼女(テレビにも出た!なぜか全然関係ない情報で、コントみたいだったよ🤣)に

タルミ対策聞けば良いかな?

彼女もぽっちゃりだけど、お顔はシュッとしてシミシワなく変わらないのよ〜❤


泊まりの同級会では、もうひとりの理美容師の子と

「ふたりで美顔やって‼️」ゆうた友人達が

酔っ払ってるわ、眠いわで

大騒ぎで

結局施術どころでなかったのでした。( ̄▽ ̄;)🤣🤣🤣


私は見たかったぞ〜!



ま、幼なじみ、


どんなに老けようが太ろうが

気にしないで

一瞬で昔に戻ると思います🤭


楽しみだぁ(*´罒`*)



昔は走り回ってた私


久々の杖なし(も平気に!でも薬は💊繁忙日は戻してもらおうかな)に

喜んでくれると思います🤗