はぁ⋯ | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


今日は私とリーダーさんにとっては休み明けだったんだけど


そういう日は


「休みの間、〇〇さんはこうだった」と


チクり合戦になります


働いてる時は愛想良く仲良くしているのに何なん⁉️😣😱😱


まあ、リーダーさんらがいないと途端に

「聞いてないもの」

「忙しいから」

と、やらなくなる、サボるKMさんは言われてもしかたない気がするが


「Gさん(リーダー代理)が注意をしない」とか

逆にGさんは「言う事をきかない」と⋯


リーダーはどちらにも

「何だって⁉️💢💢」と同調して聞いているが


それが「話を聞き出す手」だとしても、何だかなぁとも正直⋯


冷静に、耳を傾ける意味で

「うん、うん🤔。で?」

でも良くないかな?


はたで見ていると煽っているように見えなくもない。


まあ、「締めてやる!」と言って

実際は締める事なく

注意もしないで(誰かが言った、にならないためか?)


「サボる、暇にならないようシフトを変えたり仕事を作って、やらざるを得なくする」のだけど。

これは、唸る半面「サボる事、いけない態度の反省にはならないよな」とも思うけれど。



強い発言力のある、キツいキャラクターの人は

リーダーと話す(何でも報告)機会が多いため


そして、口が上手いため


リーダーも「ふむふむ」と納得したり、意見を取り入れがち。


見かねたTさん(おとなしめ。イジメで店舗異動して来た人)が

リーダーと二人(私もいた)になった時に、真相というか

彼女の感じた事を話した。


私に

T「言っても良かっただろうか?💦」と言うので


d「良いと思うよ。あの日Tさんもいたんだし、Nさん(キツい人)の話だけでは一方的だし、悪いけど彼女は私らに話すのとリーダーに話すのと真逆の事を言ったりするから、むしろTさんの見方を言って良かったと思うよ。」


と言いました。(貶めたりする人ではないしね)


私は、皆が訴えるほど

誰が何を「していない」か

見ていない、

自分の事で精一杯で

「気づいていない」ので

言う事はないし


リーダーから

「dabyonさんはどう思った?どう見ていた?」と言われれば


「仕事ぶり、速さ等は見ていないのでわかりません。

ただ、『指示が書いてあるよ』と言われたのに断ったのは見ていて『えっ?👀』と思いました。」とだけ伝えました。


リーダーがふたりきりの時ボヤいて来て

「いろいろあるよね(言って来るよね)」と。


d「真実はひとつ(コナン風😂)なのに、いろんな見方、言い方があるので、それを総合して、いない間の判断をするのは大変だと思います。😅」と言いました。


リ「dabyonさんがみんなのクッションになってくれて助かるよ、私は」と。


d「私は周りを見ている余裕がないので、話されれば聞いてますが、『へぇ〜、そうなの?』と言うしかありません😅」


リ「それが良いのよウインク


うん、聞いてる(流してる)けど

参加、参戦しないスタイルで行きます。


ていうか

うっかり「そうだね」って言ったら「味方した!dabyonさんもそう言ってた❤」

になっちゃうもんね。


私が見ていた事実と違う、

誰かが不当に貶められるようなら

黙ってはいませんが。



それにしても



毎日毎日よく人の事を

チクるネタがあるね

飽きないね


仕事より時間取るね


お疲れ様です。m(_ _)m