晴れ/整理/熊 | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども



ドラッグストアの天井が抜けそうなくらいの大雨の昨日を経て


朝は少し曇っていて涼しいくらいでしたが


今、晴れて☀️.°🌞窓からの風が止まり、

蒸しっとしたので

扇風機をつけました。


エアコンじゃないのかよっ⁉️とツッコミ入りそうですが

我慢じゃなく、あまり暑くないんです。

玄関を半開きにしたら風が通りますし。

今、外気25℃くらいだそうで

それでもこちらの夕方は暑い方です。

(先ほど、例のリードお散歩にゃんこ(ฅ´ω`ฅ)が通り、ゴロンした時に目が合いました❤️オジサンには内緒|ω・´)🙊🤫( *´艸`)。

良かった♥️お顔が赤ちゃんではなかったです。

そして、ノラにゃんと鼻チュー

(*-(  )チュッ♪してた🤭😍ご挨拶大事。)


重だるくて、何にもしたくないのだけど

しないのや、乱雑な部屋も

余計イライラしたり、

情けなくて落ち込むので


使っていなかったメイク用品(コロナでマスクになり、口元リップクリームしか塗らなくなった)や、


前部門でしか使わず不要になった文房具を処分しました。


優しい整理アドバイザーの方曰く、

「どんなに小さな物、少ない物、ひとつでも『やらないより、一歩踏み出すのが大事』で『脳内に達成感がある』」のだそう。


うちの弟や元夫等は

「そんなん、やらないのと同じ」

「借金返済も、ちまちまよりドーンとやれよ」と言いますが


そういう割には自分も片付けないし、「そのうち」と言って返済進みません。


手を付ける事、継続する事が大事よね?

(財布のレシートを捨てる、バッグの中身を整理する、だけでも良いそう。)


例の母からのおパンツ、捨てたいのですが、「真新しい物を捨てるの気が引ける😭」のよね。

本当に「何だコレ!」な、好みじゃないのは捨てましたが。


しばらく買わないで、「もういいだろ」な期間を過ぎたら処分します。


あと、私の部屋は「家具(押し入れも)がないから物の場所がない」で

段ボールから出せないのもあるので

なる早で検討して

家具を買います。


サイズ、使い道、引っ越しや処分する時を考えて。


安価だけどプラスチックワゴンひとつで食材収納も良くなったもんね。🤗






こう暑いと、

また鶏が🐔卵🥚を産めなくなったり、

牛乳を絞れなく🐮(作れなく)なるのではと心配です。


私たちは本当に

他の生き物に生かされているのだなぁ🙏💦💦





動物と言えば


今日夜7:00から

日テレ「The突破ファイル」2時間スペシャルがあり、


熊に襲われかけた(出会った)時にどうするか、やるようです。

予告を見ました。


騒がれる以前から

わけもなく異常に熊が怖い私、


絶対出会いたくないのですが


そして

出会ったらそんなに簡単に逃れられないのもわかっていますが


怖くても

怖いから


熊関連のニュースや対策は見たい‼️目が離せない‼️



たぶん、息を飲みながら見ます。


熊、暑さでバテて減ってくんないかなぁ⋯


ちゃんと山奥で暮らして

冬眠もしてくれないかなぁ⋯