自意識過剰?( *´艸`)/楽しんだ | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


ガバッと起きました‼️


「まだ早い」「まだこんな時間?」と寝直したが


遅刻⁉️😱😱😱😱


安心してください


履いてま⋯

休みですよ🤣


日曜休みなんてめったにないので

焦りました💦💦


相変わらずうたた寝、細切れ睡眠(3〜4.5時間)で

体力消耗、疲労が激しい

_:(´ω`」 ∠):_ですが


それよりも老化だよ!


吾輩の美意識が

オノレの色々に

怒り(←)と焦りと嘆きを感じております。


肌はね〜産婆さん😂に褒められた通り、生まれ持って恵まれておるのですよ(たまに謎のアレルギーありますが基本丈夫でプルプル😂)


睡眠不足は

(私は)浮腫むし、たるむ(イヤ〜ン😭😭)し


あと、「病気か⁉️」と思うくらい

謎の太り方をして来ました。


ハンプティダンプティみたいな


ビール🍺腹の中年男性(ゴメン)にありそうな


胃から膨らんでる、腫れてる感じ。

下腹が出る事はあっても

こんなの初めてで

しかも引っ込まないので

ビビっております。💦💦


ただの「代謝が落ちた」「食べてすぐの寝落ち」「加齢」なら

そして「気をつければ落ちる」なら良いけれど。


お腹すいてても膨らんでるのが

ちょと怖い⋯


ガスかなぁ(´・ω・`)


顔に関しては

あまり強い刺激は良くないらしいけれど、

クリーム塗ったついでに軽くマッサージしたりしてます。


動画で素敵な先生を見るけど

皆さん若いのよね( ´•ᴗ•ก)💦


あと、

音楽に乗って、テンポ速いけど

何種類も腕、足の運動するのや

(簡単だけどハード😅😂)


ちょっとおネエな外国人男性(ちょいポチャ😂😍)が

80年代の洋楽に、当時の振り付けで踊るダンスクラス💃(老若男女😍🙌)が流れて来て


声にならない歓声を上げて

フォローしました🤭🙌👏😆🤣


あれこれ怖い想像するより

とにかく

楽しんで体を動かしてみます❤


痛いとか吐き気とか

病的な症状はないもんね。


だんだん⋯なら「太った」と感じますが、いきなりなので焦りました。


ちゃんと老化へ向かってる、いろんな機能が衰えてるって事ね?

(ーvー:)


他人が見たら何とも思わない

「そういう人だな」な事でも


自分が残念で気になるので

アレコレやって見ます。


今からやったって若返る、キレイになれるわけじゃないけど

「私がちょっとうれしい」なら良いの(,,>᎑<,,)





仕事、


土曜日、鰻、イベントとあって


案の定、リーダー爆発💥💣でした。わかるけど、器ちっちぇ〜な。

いいのよ、多少大声やキツくなっても。

怒鳴る、叫ぶ、八つ当たりどうよ?

(指示表あったが、一部終わらせないと私の仕事に取り掛かれないため、リ子ちゃんが「dabyonさん、Nさんの代わりに〇〇しても良いよ」と。したら、NさんがGさんと仕事をし出したので、リ「何人も固まらないで私を手伝ったら良いでしょ‼️ムキー💢」と。

わからないんだから穏やかに言えば良くない?)


このまま理不尽突入、継続かと思ったら、私が(焦って)ガーッといくつかこなしたら、安心したのか

落ち着きました💦

下っ端新人、こんなだから毎日倒れそうに疲れています

⊂⌒~⊃。Д。⊃ピクピク


でも、みんな喜んでくれるならいいや。

腹が立った時は無言の抵抗もしてるしウインク(←いや、どうよ)




チラシが入っていて

「近くのモデルハウスで、棟上げの餅まきをやるので、どうぞお越しください」って‼️


うわぁー‼️懐かしい‼️今もやるの⁉️


私が子どもの頃はあった気がするけれど、いつも、どこもではなかったような(お金もかかるしね)


思わず皆にチラシを見せちゃった。

餅をもらうより、「見たい」‼️


住所は何となく近そうだけど、住宅地で「目安になる建物(お店など)」がなく

「住んでた頃から30年以上通った事がない!😅」ので

ウロウロしちゃった(怪しい!通報されちゃう(´>∀<`)ゝ)


ちょうど開始の頃に見つけたけれど、集まってる人が少なく、スマホで撮られたりしてたのもあり、

離れて見てました。

(似たような年配者もいらした🤭)


楽しそうだし、

撒く人も拾う人も、見ている人、撮影の人


みぃ〜んなニコニコ笑顔で、こっちもうれしくてニマニマしてました。


縁起ものだし

立ち会って良かった❤


最後みんなで拍手しました👏👏👏✨️✨👏


パワースポットというか


気持ちが上がりそうなとこ、行事に、参加٩(* 'ω' *)و❤したり

覗かせてもらうの

良いかもなと思いました。