夏や | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


窓半分くらい開けて(網戸とレースカーテン)うたた寝してたら


涼しいの通り越して寒くて引きました=͟͟͞͞(꒪⌓꒪;)


TVでは全国夏日でヤバいとゆうてるのに。

(めっちゃ曇りですが、たぶん外は快適な温度24℃です。)


寒くて大丈夫かと思っても

かすかに蝉?みたいな声するし

着実に夏は来てますね。


どんなにカンカン照りでも

陽の当たる所から離れないにゃんこ達が心配ですが


猫が(*ΦωΦ)本当に「暑い」と思うのは一年に3日ほどしかないと聞いて

「納得(⊙⊙)!!」しました。

毛がめっちゃ熱くなってても避けないで爆睡してるもんね。


余談ですが

リードをつけてお散歩するおじさんのにゃんこが

「いつまでも子猫」なのが気になる〜〜〜👀😅


初めて見てから2ヶ月くらいは、「あら、手足長くなって来たね❤」と思ったのだけど


「ん⁉️⊙⊙!!あれから何ヶ月⁉️」と思うほど変わらない!

華奢でお顔ちっちゃくて細長くて、行動が子ども。


5ヶ月くらいのまんま?


友人が「子猫取っかえ引っ変えしてるんじゃない?」

「2匹いるね🤣(子猫とちょい成長したのと)」と笑うんだけど


ホントーに不思議なんよ。



一年したら、体型や行動が変わるよね?

そっからあまり変化がないにしても。


ただの華奢でやんちゃな子と思いたいです。

(おじさん、抱っこして歩いてたりしますが、すっぽりハマり具合いが子猫のまんまだし、散歩にかこつけて民家の庭にズカズカ入って行くし(ウチの窓下にも来た)、近場のおんなじルート往復しか歩いてないの、若い女の人やおばちゃんに見せびらかしているように見える💦)


にゃんこ好きだけど

あんまお近づきになりたくない怪しさがあります(失礼🙏)




夕方、竿燈🏮のお囃子の練習が聞こえます。

あちこちの会社の裏庭等で

挙げる練習も。



夏だなぁ。🤗