大雨警報/ログアウト辟易 | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


朝から結構な雨で

「今日は自転車🚴‍♀️無理だな」と

諦めて徒歩にしました。


(それでも近いです🤗)


雨で☔気温低く冷えたのか

減薬のせいか


股関節ちょっとギクシャクして

油が足りないみたいな

痛みが少し響くので

久しぶりに杖を使いました。

(杖のわりに歩くの早いので怪しい、胡散臭い←😅🤣🤣)


う〜ん、

このままいつも痛みが残るようなら、薬を元に戻してもらわなきゃ。

(「薬を💊くれぇ〜:(´◦ω◦`):」って、怪しいんだけど🤣🤣)


だってあんなにスタスタ歩けたのに。


でも「痛くないと無理無茶をしてしまう」らしいので

医師としては

「わざと少し痛みを残したい、感じさせて慎重に動いて欲しい」みたいです。σ(^_^;


極端な話、飛んだり跳ねたりしたら、隙間のない骨がぶつかって衝撃があってもわからないし、


そしたら薬が切れたら激痛が来るかもしれないもんね。


なので

走れる?と思っても辞めています。

温存のリハビリで上手く行って(形成不全でない、老化や摩耗の人)

テニスができる方もいるようですが。


雨☔、全国版のニュースで

ピンポイントで豪雨、警報出ていますが


ウチはそう強くなく、量も多くないというか

休み休み時々降る、なので

今のところ心配ありません。


川の近くや

高架下の道路は、溢れたり

車が通れない所があるようです。😣

JRも何本も運休になったみたい。

学生の頃は「やったー!」と遊んだり、中途半端で行きも帰りもできない小さな駅で止まると

困ったりしたなぁ💦


浸かってしまったナス畑の画像も出ていました。


土砂崩れや洪水がなければ良いな😣🙏💦





アメブロ、

本人確認のためのログアウトがまたありました。


メモしていてスムーズに行ったものの

今年に入って2月、4月、5月、7月と頻繁過ぎてうんざりしています。

(スマホです。パソコンは頻度少ないそう。)


問い合わせをしてみましたが

返事がありません。


AIでランダムにログアウトさせてるだけなのかな?


投稿の間が空くと「利用してない」と判断するようですが

ほぼ毎日してるので

別の理由か?


うんざりです。😰


あ、

外でノラにゃんがケンカしてる。


君らもうんざりか⋯


ケガしないよう加減してケンカしなよ?





職場は

リ・リ子ちゃんと

手抜きしがちなKMさん(だいじょぶ、仮名です😅)と私の


「これだけ⁉️」な人数でした!


リ「今日は〇〇やって次は〜で(イッキに4つくらい言われた!)スピードupしてもらうよ?


めっちゃ緊張!


ひとつの品を仕上げて次に行くか、少量で品揃え先か

「聞いたら叱られるか?自己判断で遅れる方がマズイか?」


聞かない方がよりイカン気がして

問うてみた。


丸投げでなく

「〜が良いですか?〜の方が良いですか?」と聞いたためか

信頼されてるためか


リ「うん、〇〇が先が良いね❤」と穏やかなお返事👌


時々「夢中なのは良いけど、できた分は売り場に出してね真顔

はあったものの


リ子ちゃん「dabyonさん、早くなったね❤」(指摘されないよう必死ですがな💦)


リ「うん、こなせるようになったねウインク


たぶん、先輩達のように要領良くないため

雑談しながらゆるゆるこなすなんてしないため


「あわあわ早回しで動いてる」のがわかるのだろう。


リ子「大丈夫だよ。そんなに緊張しなくて良いよ。疲れちゃうよ?」と言ってくれた。


洗い物していると、KMさんがちゃっかり自分のを後から後から入れて来たが、リ子ちゃん気づいていたよう。


誰の使用した器具も皆で共有して洗うが、「お互い様」がない人はやはり嫌われる。


「そういうとこだぞ」だし、

逆に言えば真面目なのも見ていてくれる。


そこはありがたいなと思います。


あとは

「常に120%のパワー、全力投球、疾走」では疲れるので


無駄な動きをなくして

あくせくしないで済むよう


工夫しようと思います。



今日も電池切れだす⋯



ヾ(⌒(_×ω×)_.。oஇ