感情で仕事すな | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども

会社というものは簡単に考えるもんで

「ウチは夜の来客数も多い。ご飯が固くなっていたり、冷たいお惣菜では売り上げが悪い。
そうだ!遅い時間のシフトを増やせば良い❤

と単純に考えて

「夜までは無理でも、夕方近くまで働いてね❤よろしく〜。あ、残業でなくね」

みたいな事になったらしい。

人がいないのに、どうするん?
朝早くでないと間に合わないのに?

そしたら、
やむを得ず、全体を1時間ほど後にずらして、
その上一部の人間をさらに遅くまでのシフトにした。

懸念していた事が当たり、

遅いスタートでも「開店に品揃え間に合わせろ」とリーダーさんがピリピリし
最悪な雰囲気に‼️😱😱😱

おまけに
時短になっても皆(年配)よりは時間の長い私が
皆より30分遅い出勤になったため

今までは新人である私が下準備役だったのが
ある程度仕事が進んでからのスタートになり

私も何から手を付ければ良いかわからないし

指示するリーダーさんがピリピリ‼️(知らんがな。こっちも困るし、遅くスタートしたなら間に合わないのは想定済みで、「今まで通り間に合わせろ!」は、仕事を詰め込め、倍やれという事で無茶振り、搾取だよね?)

リ「GAさん!〇〇を早く作って!」
GA「えっ?それはもう作って出しました😅」

リ「あれ?そうだっけ?ごめんごめん」

ここまでは良かった。

リ「私が間違えた(勘違いした)んだよね😆バカだな〜って言っていいんだよ?」

すかさず

リ「言えっていってるでしょ⁉️💢💢言いなさいよ‼️」

( ゚д゚)ハァ?キレる意味がわからない。
「突っ込んで笑えばいい」って?

本当にそんな事したら
激怒して、どんな目に合うかわからないっス

自虐ネタ言っといてキレるタイプ。手に負えない😰

おまけに、昨日間違えた値段で売った物があったらしく
(安く付けたので、お客様はラッキー)

それがリ子ちゃんのようで

リ「あなた達もチェックしなさいよ‼️(ง🔥Д🔥)งムキーッ!売り場見ない方が悪い」

理不尽!
いや、間違えた人ひとりを責める事はできないが
いつもそれ↑をしているのはアナタだ。

モラハラ手段
独自の都合で、言う事や対処がコロコロ変わる。
変わってもいいが、基準がなく真逆の事をシレッと言うの恥ずかしくないんだろうか?
ないんだろうな。


私の時間差、わずかだが大変だったらしく
結局皆と同じになる事に。

少しでもお役に立てればうれしい。が、
落ち着けばなんて事ない事で
またギャーギャー叫ばれるのやだなぁ⋯

自分がされないよう矛先を私に向ける人間が出てくるのも本当に勘弁。
こういうの、私は上の人間(大ボスとか)に「何とかなりませんか?💢💢仕事に専念させい!(←こうは言わない🤣🤣)」と言うタイプですが

もう、呆れたのと信用できないのと、尊敬できないのとで
挨拶以外口をきく事もありません。

何とかして改善して欲しい、皆の訴えをきいてもらいたい、
がんばって行きたい気持ちがあるなら

上司だろうと人事だろうと
訴えるが

そんな気はなく
ただ次に移る(転職)まで
自分を守る、
淡々と仕事をしたいだけです。

見切りをつけたという感じ。

つまらない、虚しいけどね。

ただ
そうしていると
本当にマイナスオーラをまとう、放つ、呼び寄せる感じもあるので

くさらないよう

少しでも楽しむ
雑念を捨てて仕事に没頭するようにしたいです。

キャピキャピする気力はなくても
凛とする事はできると思うので。


感情で仕事をする、
相手にぶつけるのは

人の気力体力も奪い
病んだり、ミスを誘発すると思うので

辞めていただきたい。

いや

辞めろ( º言º)💢💢