様子見ます(*>ω<*)b | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


あんまり自己流ではイカンと思いつつ、

ビタミンBのサプリと

以前処方されたヘルペスの塗り薬(調べたら口内炎にも使えそうなのがありました)、


あと

息苦しさには

以前出されて、行き違いがあって行かなくなった病院の吸入薬(喘息症状は良くなったが、念の為持っていた物)を「自己責任で」使ったら、

まだちゃんと使えたようで(音だけでなく、出て味?もしました)


少し良くなった感じがします。


「後悔したくないから」と受診するつもりでしたが


それより重だるさ、貧血っぽいのが強く(まぶたの裏真っ白(ㅇㅁㅇ)でした)


「まず充分寝て休まなきゃ💦」と

思いました。


口内炎も一週間くらいでたいてい治ったり変化するようなのと、

医者は近くにあり(歯医者も内科も👍)、会社帰りにいつでも行けるので、

ちょっと様子を見ます。


ホント自己責任ですが

あんまりホイホイ(/・ω・)/(←🤣)お金をかけられる身分でもないので。


せちがらいけど、

薄給なら薄給なりに

工夫や算段しないとです。


いつも以上に歯磨きやマウスウオッシュしたり(イソジンはないしな←イ・ソジンって出た!誰?🤣🤣)


前に買ったヘム鉄飲んだり(お茶、コーヒーでも壊れない鉄分だそう)


具材たっぷりのパンピザを作ったり、食事しっかりしました。


ココロのザワザワで吐き気もしたけど、

確かに体調もないがしろにしてたもんな。

タフなヤツってそうです。


んで、

ちょっとキツイな、休みたいなと思うと、誰かに先を越されて休まれて「代わりに出てくれる?」「残れる?」と言われる😅


無理がきいちゃうのでしかたないです。

もう割り切る!ダメな時はきちんと断ればいいし、

やるならウジウジ考えない!


でも、「丈夫でいいね😁」には

「何も知らんのに軽く言うなよ」と思います。

だから、自分も人には言わない。

「若いんだからやれるでしょ」とかさ。

ただやる気なくサボり気味の若者にはハッパかけるけど。




前にも書きましたが、


人は若い頃の音楽や物等に囲まれると

本当に若返り


体も見た目も若くなるだけじゃなく、免疫力も上がったり、血圧が正常になったりする

らしいです。



嘘じゃなく

杖を放り出してサッカーしたりするそう‼️😆🙌👏


今の、新しい事、若者文化を取り入れるのも

刺激があって、頭を使って若返りそうですが


無理しなくても

好きだった音楽や

若い頃のインテリア(一角でも)に囲まれただけで


体が勝手に

当時の自分だと勘違いするみたい。


すごいと思いません?


だから80年代洋楽や

大知くんの昔の曲が大好きなのか

🤭🤗


ときめく、ザワザワするんですよね。


恋してた当時の自分

ドラマチックなハプニングもあった当時に

気持ちが戻るのかな?



女性が特に

恋愛漫画やドラマが好きなのも

そういう事かもしれない。


「今の自分の年代、等身大の恋愛モノ」じゃダメなんだと思います。

いや、現実的なの見たくないわけじゃなく

応援したい、役に立つかもしれないけど


リアルを反映は夢がないというか

没頭できない。


どうせ見るなら

若くて元気で危なっかしいドキドキで疑似恋愛したいかも。


同じように

美容記事もたぶん


ルッキズムと言われようと

あまりリアルな年代や素人さんがモデルなのは

そそらないかもね、と思いました。


例外は

白髪でシワのある年配者でも

「若々しい」「生き生きしている」「パワーがある」方の記事やお写真かな?


やはり

自分も高揚する、

影響を受ける方を見たいのだと思います。



さ、


キモチ(思い込み)やパワーで

元気になれるから


あまたの買い置き雑誌から

そういう記事や写真を集めよう❤


んで

なりきって運動したり

シミュレーションしたり

楽しもう🥰



イヤミやマイナス言葉なんていらない


少しでも

楽しんだ者勝ちだよね。


∠(゚Д゚)/イェーイ٩(ˊᗜˋ*)و♪