めちゃデカい⋯ | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


父の日という事で


異動してから初めて

「見た事がないくらいの量の『これから作る分の容器』が山積み」にされていて、ギョッとしました‼️


スタッフもフルメンバー

(結局全員が残業!)

歩けないぐらい密着していて


案の定、ピリピリ、強めの声が飛びました。滝汗

が、

いつもなら「ボヤボヤしないでできたら売り場に出して‼️💢💢」とか

「それはまだ出しちゃダメ‼️💢💢」と


「どしたらええねん‼️😭」なのですが


今日は

リ「私が出すから(色々レイアウト、段取りあるから)置いといて( •̀ω•́ )✧」と

冷静でした。


その代わり(?)

周りが⋯


「ごめんね、場所がないから台の半分貸して」


d「良いですよ〜😊」


「悪いね、私と一緒じゃ嫌かもしれないけど


連呼するので

d「どうしてそういう事言うの?😠」

ムッとしました。


謙遜、恐縮、冗談のつもりかもしれないけど

私が意地悪みたいだし、

嫌味というか、卑下したジョーク笑えない、不快です。

何だろな、おばちゃんあるあるでホント嫌。

(彼女は少し年下だが、言動が「悪い意味で年寄りくさい、ひがんだり」)


あげく

忙しいと、リーダーに怒られる怖さか

「代わりに私が叱ってやります警察」みたいな人が現れて

(そうすれば自分は叱られないと思ってか?)


私の一挙手一投足を監視して


「使ったら早く戻して!」(まだ使ってます💢)


「こういうのは気づいて片付けて!」

(出しっぱなし、私ではないし、今片付けてる暇はない)


「(絞り袋的な物の)口をこんなに大きく切っちゃダメ!切ったカスはどこにやったの⁉️( º言º)」


d「私じゃありません。私は目安の印の所から切ったし、異物混入にならないように、後回しにせずすぐ切った方を捨ててます」


そしたら

「何だコイツ、逆らいやがって」と思ったのか、

返事をしなくなったし、

誰かと何度もヒソヒソ⋯


何なの⁉️💢💢

こんな忙しい時にまで

人の粗探ししてイチャモンつけて

人を貶めたいの?

意地悪なの?


しかも、同じようにする仲間が出てくるという⋯


昼休み、

よその気の合う人が


「大丈夫?どした?顔色悪いよ?」


d「⋯大丈夫じゃない。もうたくさんだよ、こんなとこ😣🥺」


おまけに、ストレスからか

舌の付け根から顎にかけてのスジ?が片方めちゃくちゃ腫れて

大きな口内炎もできた。

何だか久々に胸が苦しい。ゼイゼイする。喘息持ちです。


口の中の腫れがびっくりするほどなので

市販の薬を買うのでなく

歯医者(が管轄とか)に行ってみようと思います。


案外たいしたことないと思うのだけど

万が一ヤバい症状で

「早く医者に行っていれば」なんて後悔はしたくないから。


色がグレーやどす黒いわけではないから、悪性ではないと思いますけれどね😜


ちょっとしたアンケート&レシピを会社に提出したら

ペットボトルのコーヒーを2本いただいたので

普段飲まない私には多く

リーダーに「もし良かったら」と1本おすそ分け。


とても喜ばれました。


そして、お礼のLINEが来て


「いろんな人がいて、キツい事もあるかもしれないけど(とくにNさん(私に絡んだ人))気にしないで。悪い人はいないから。何かあったらすぐ相談してね

と。


「ありがとうございます!」と送ったが


コワイコワイコワイ((((;゜Д゜)))


筒抜けになりまんがな。


頼ってと言ってくださる事はありがたいけれど

いない人の悪口で盛り上がる職場なんで

信用しておりません。


ようあんなにけなす事できるなというくらい盛り上がる。

(悪口のつもりはなく、小馬鹿にジョーク言ってるつもり?でも、嫌なオーラに当たって、HSP気味の私は具合悪く、吐き気すらします。😭😭)


まあ、

ここでこんなふうに書く私も

決して性格良くはないわな

滝汗ニヤニヤ🤣🤣



後半、

仕事の追い込みで

皆が協力し合って仕上げた時は

団結力を感じて気持ちよかったけれど


「これ、誰がやったの⁉️💢💢」


「勝手な判断したのは誰⁉️( º言º)」


と、リーダー始め

皆が犯人探しや告げ口する職場は


本当に嫌で

気力体力奪われるんです。



霊感とか力とかないけど


ここにいたらヤバい、

体壊す気がします。


いや、すでに壊してまんがな。


...(lll-ω-)チーン😱😱ゲロー