華麗なる⋯ | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


すンばらしいお話ではなく


正解は「加齢なる⋯」です🤣🤣。



丸顔、童顔な方の私でしたが、

そういう人間って

一見、「幼くて若見えして良いじゃない」と思われがちですが


「ちょうど良い時代」がなくて

「子どもっぽい」→「いきなりおばちゃん」な気が⋯ワタシの場合ですが😰


んで、

丸かった顔が、重力により


下半分がタル⋯四角っぽくなって

「ブルドッグってこんな感じ?😭😭」と。

いや、ゴメン

ホントのブルちゃんは可愛いです。



んで、

抗って、頭皮や顔面マッサージやツボ押ししてみたり

「マッサージ、ダメージあるらしい」とビビったり⋯。


首も、横や縦にシワやスジがある人を

「私の首は短くてパツンパツンだから違うタイプだな」と思っていたのですが


「(・・。)ん?」

気づいたら、首の皮が柔らかく、つまめるようになってる‼️


シワはありませんが

確実に、順調に(?)おばあちゃん化👵してるのね?


そりゃあ、「いつまでも歳を取らない」は不自然だし

いきなり白髪で腰が曲がって皺がある老人にはならず

徐々に変わって行くはずだけど


女心、

なかなか受け入れがたく

少しでも若々しくいたいとあがくのよね😅


潔く受け入れる人も

あがいてもがく人も

客観的には可愛くて好きだなと

思うのですが(私の中に、女性を微笑ましく思う少年が、中学生くらいから居ます🤭🤗)


実際自分の事になると


美意識やプライドとの戦いで

ナーバスになったりするのよね。


これ、

自己肯定感が持てないからで


「ありのままを受け入れてくれる家族や異性」がいれば

そんなに気にならないと思うのよね🥺🤔


異性、Loveな愛され方でも良いし、「ばぁば大好き❤」なお孫ちゃんでも良い。


人って「私はこれで良い」より

「人から無償の愛を受ける」事で

安心したり、幸せを感じたり、


「余計な疑問や不安を持たない」でいられる気がします。


過去に付き合った彼は

昭和の時代だったので

「男を立てる女が好き」だったり

強引だったりしましたが


いつも「好き好き」がいっぱいな、どちらかというと負け(?)な私が

「あ、この人、今めっちゃ私の事好きやん」と感じられる

「もお⋯こいつ❤」みたいな

目尻下がりっぱなしの、くしゃくしゃな「愛おしい」という表情を見て


ものすごくうれしいと同時に

「o(`・ω´・+o) ドヤ」みたいな気持ち、自信を感じる事ができたのを

覚えています。


動画や自撮りで

「身も知らない大勢」に発信しなくても

「身近な愛しい人に認められる、無条件で愛される、求められる」って


心の安静、安泰に繋がるなと思うの。

ワンコやにゃんこ然りです。


私、昔は月一で(もっとか⁉️)実家のにゃんこ(ฅ´ω`ฅ)に会いに行ってました。

月一なのに、とっても慕ってくれて、甘えて離れなくて(たぶん小さい頃猫に育てられた(?)ので、彼らの望む心地良さを知っているから)


もう「相思相愛」?🤭

会いたくてたまらなくて

嫌な事すっかり忘れられて。



そういうの大事、

とてつもなく大きな力よね🤗。


残念ながら

そういう対象がいない今、


心身、癒されたり紛らしてくれる事がなく、


煩悩や悩み、焦りと戦っております。


仕事だってさ

どんなに面倒だ忙しい億劫だと思っても

仕事そのものに対する色々だったら

ここまで「休み明け行きたくない」は感じた事ないのよね。


やっぱり「人」

というか

「認めがたい、正解のないイチャモンを感情でぶつけられる」が

「毎日続く」のが

耐えられないのだと思う。


「今日はこうだけど明日は違う」なんて、直しよう、合わせようがないもの。


彼女も

愛されてる実感、自己肯定感が高まったり満足すれば

感情の起伏も収まるのかな?





とりあえず


実家にて





はは、微妙に空気の抜けたボール(いつ誰が手に入れたかわからない⟵たぶん母🤣)


これを足でコロコロすると

腹筋にキます。


あと、1kgのダンベルがあったのでいじってみる。

(小学生の頃は5kg、10kgも平気でした!「レスキューに入れ!」と先生に言われた🤭)


続けたら身体締まりそうだけどな

続かないんです😅


久々に幼なじみと会って

似た状況(仕事)に、盛り上がったり慰め合ったり笑い飛ばしたり


同じように歳を取った事に

ホッとしたりしました。


これで良いんだ、と思える。


いや、彼女は、お姑さん、ダンナさん、お子様たちと同居して

働きながら家事、近所付き合い、行事、家族や親戚の諸々と奮闘してらっしゃるけどね🙏👏😭


自分ひとりの問題でウジウジできるのは贅沢かも。

でも「ひとつにとらわれてる場合じゃない幸せ(?)」もあるかもね。


他人の私から見ると

「よくがんばっているなぁ😣🙏👏」と同時に

「そこ、そんなに怒る事⁉️(お姑さんトラブル。私ならちゃっかりお姑さんを乗せて利用するわ、とか🤣⟵当事者じゃないから言えるのよね)」とか。


ふざけた返しや、我が事のように怒ってくれる友人って

元気になれるよね🤗



気がついたら


ナント!ブルドッグたるみがマシになってました‼️

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡



思い切り笑う、しゃべる!

感情を出す、


解放するって大事‼️



また会おうね⁉️



めちゃくちゃ暑いはずの今日(アパート方面は33℃予報!)、


実家は海からの風で


寒いくらいビュービューです!

(お天気はめっちゃイイ‼️☀️)



食べ過ぎてヤバいので


ちょっと💩ちがた

運動して帰ります!


杖、持って来るの忘れたくらい

足腰調子良いです🙌👌👏


シャキシャキ、カッコよく歩きたいぞ!

ദ്ദി˶ー̀֊ー́ )