寄生虫いや帰省中、ですた | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


保留にしていた記事だす。






連休をいただいた(希望でなく、付いてた!🙌)ので


ひっさびさに実家に。


バスが無くなり、

地元駅は無人で、暗く人気(ひとけ)のない山の麓を通らねばならないため、

熊🧸が恐くて、

迎えの車がないと帰れないんだす。

(遠いのでタクシーは高いし、台数も減ったそう💦)



異動後に覚えた某お惣菜品と

母の日用の華やかなカットフルーツをお土産にしたら

とても好評ですた😆👍❤


良かった(*^_^*)




昨日は時折小雨☔で

とても寒く🥶💦


せっかく開けたプロ野球試合(オリックスVS楽天)も


気温低下と雨で

選手も顔まで覆ったり、

球場はビールならぬ「スタンドでラーメンを食べる人達」が流れてビックリ(⊙⊙)!!

(キッチンカーがたくさんあったみたい🎵💃)


弟はテレビを見て

「やめてくれ〜😅🤣🤣いかにも秋田がめちゃくちゃ寒くて選手も観覧客も行きたくない所になるじゃん」と。


この時期にやるのが間違ってるそう。前にも雨で中止になったス。


北海道の方が

「冬場は雪や暴風で電車、飛行機、フェリーが止まるからライブを避けて欲しい😭」と言うのがわかります‼️


実際当日飛行機危うかったお話も聞き、飛んだ時はスマホ前で正座して拍手しました‼️👏✨️✨👏



なんて、


久々に、実家で並んでTVを観たり

(私ひとりだと野球なんて見ない🤭🤣🤣)

あーでもないこーでもない言ったり

(私もしゃべるが、まあまあTV見ながらよくしゃべる事‼️😅😂これ、母と弟ならケンカになってマス。わたしが間を取り持つ😅)


んで、

弟がチャンネル権を持ってて

普段見られないドラマを母に見せたり

(弟、自分の部屋で見ればいーべ‼️💢💢このモラハラ甘えん坊ヤローがっ(○`З´○)-з😂)


幼なじみが来てくれて

お茶しながら近況報告、仕事のグチをお互い聞いたり笑い飛ばしたりしますた。

ありがたい存在だよね、幼なじみ。

心が軽くなりますた。

彼女も喜んでくれた🤭🙌👏



あとね


動画撮れるものなら(姿は見えないけど)

すごくキレイな、歌の上手いウグイスさんの鳴き声を聞かせたかった‼️😀🤗👏👏


ウチの木が気に入ったんだか、一日中居て、「ホーーーー(長い🤣🤣)ホケキョ🎵ケキョケキョケキョケキョ」と

ずっとさえずっていました!


「聴いて聴いて!」と言ってるかのように、そりゃあ気持ち良さそうでしたよ。

聴いてる方も飽きなかったデス。



普段は鍵をかけない田舎でも


昨今は物騒なニュース(強盗等)も聞くし、


何より

「道路端で山が近いので

熊が🐻入って来るかもしれない‼️」と

鍵を🔑閉めるように。


いや、

ガラス戸なんてひとたまりもないんデスが

細かい木の枠がある格子戸になっているため、

少しはマシかなと。


母とふたりで


「鍵開いてたらカラカラっと『ごめんください』って(熊が)入って来るかもよ⁉️」と

大笑いしますた。

🤣🤣🤣🤣🤣


近くで工事していて

大規模な車両や音量、人もいるため、

近寄らない気もするけどね。



母は、元気で何でもやれて

どこにも行けマスが

やはり80後半なため

美容院に行くと、帰りは車で送ってくださるよう。


いつ何があってもおかしくないので、

行ける時は顔出さなきゃなと

思いますた。


膝が痛いと言うので

インスタの見よう見まねでマッサージをしたら

「そんなに曲げたら(オナラ)出る〜!」と

ウケていますた。


🤣🤣🤣🤣🤣🤣ヤバい!