どクズだった | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


汚い言葉でごめんなさい🙏💦

ワナワナ来ちゃったので😣😢




朝出勤したら、

私の担当商品の日付で寄せて、値引き、が終わっていました。


今までならチーフにお礼を言ってたが

「社員くん担当になったからやってあげてるのかな?」(寄せるの30分、貼るの1時間以上)と


私には「いつまでやってるの😡💢」だったため

シラッとしました。


で、品出しをし始めて30分以上経ってから


チ「dabyonさん!今日あなた〇〇(担当品)じゃなく●●だよ⁉️仕事計画表に書いてたでしょ⁉️( º言º)💢💢」


今まで何年も〇〇をやって来て、

稀に違う時は事前に1週間前等知らせてたのに

あと2.3日で異動という時にこのしうち!

しかも30分以上仕事させておいて!


d「(ボソッ)さんざんやっているの見ていて今言うなんて⋯その言い方も⋯


意地悪ですねっ💢💢


チ「何っ⁉️💢💢」


やりかけを放置して、●●をやりに行った。


いやらしい、えげつない!

いつもそうだ。


わかりづらい、見えづらい(普段見ない所に)指示を出し、

気づかなかったり、間違えるのを待って(誘発して)


責める、怒鳴る、揚げ足を取る


(指示書を引き出しに入れたのを見ない!と指摘して、

毎日確認していたら

私が無いのを確認した直後に用紙を入れた事も‼️)



そして、仕事しながらなにげに見たら


「何でひとりでできない(時間がかかる)の⁉️皆は手伝わないで‼️」と言ってた品出しを


派遣さん、べらんめぇさん含め、4人でやっていた‼️


早いの当たり前だ‼️


濡れ衣や矛盾、あまりの理不尽とバカにされ方に情けなくて

涙が出て来た。


仕事を一段落し、

大ボスに「今更ですけど、こんなですよ?私ができない、やり方が悪いのではなく、どう考えても無理無茶があるから、今皆でいっせいに取り掛かっているんです。


今できるなら、どうして今までしなかったんですか?私が責められたんですか?ただの虐めですよね?」


大ボスは

「社員くんが体調不良で休んでるからじゃないか?🤗」


そういう問題じゃないでしょう?

そういう言い方するんだ?


大「まあまあ、あと少し(で離れられる)だからさ😅😊」


ダメだこいつ。


虫唾が走った。


震えた。


ガッカリした。


放り出して帰りたい気分だった。


あまりに強者に媚びへつらい過ぎ、

被害者を蔑ろにし過ぎ。


仲間が

「(吐き出すように)そういう人間の集まりの会社だから」


「そんな事をする、言う奴は

絶対しっぺ返しくらうから、バチが当たるから!」


d「私も、バチが当たれ!とは思わないけど⋯思ったら自分にも返って来るからさ。


でも、見てる人は見てる、神様も見てると思うよ」


頷いてくれた。





チーフも右腕さんも

そそくさと、声もかけずに

仕事を残して、指示もなしに帰ったので


「今日は〇〇じゃないでしょ」と言われたから、やらないで(他の仕事をして)帰ろうかな?

と思ったが


何をしても、しなくても

後出しジャンケンで責めるに決まっているし


奴ら(←)は嫌いだが、社員くんは気の毒、かわいそうなので

彼のために仕事をした。(1週間休むらしい)


それに、仕事を残すと

べらんめぇさんか、はたまた子リス先輩が大変になる。


(子リス先輩は昨日から腰が痛く、明日休もうかな😭と言う。私が歩けなくなった時よりだいぶ軽そうだが、本来「具合いが悪ければ休んで良い、休養すべき」だ。私のように無理をするからあてにされる、「できるじゃん」になる)



とある工程で


やらなければ私のせいになり、


やれば、社員くんが褒められるだろうが


やった方が、後のためなので

やった。


社員くんが楽になり、喜べば(律儀に礼を言うコだ)

それで良い。


気持ちの良い人と

気持ちの良い仕事、やり取りをしたい。



自分は仕事ができるからと

何でも許されると思ってはいけない。


嫌がらせをするのは


私がそこそこ業績を上げて

メーカーさんとも仲良しだから


ライバル視している、

気に食わないのだと思う。


馬鹿だなぁ。


上司なら喜んで

それを利用すれば良いのに。




涙目をごまかしたが

赤くなっていたので


メーカーさんのおねーさんから


「何かあったらお話聞きます!」

と、電話番号を渡された!


「いやいや、もう異動しますし

お気持ちだけありがたくいただきます🙏😭😆ありがとう!」

と言うと


「実は、何年も前から、うちのスタッフからも、お宅のチーフは酷いと。威圧的でお話もできない、お願いも聞き入れてくれないと話が出ているんです!」


なんと、

メーカーさん同士でも困っていると話が上がっているそう。


それ、会社に言ってくれ〜😭

(私らが言っても大ボスは聞きやしない。)



このままでは済まないと思っている。



人を大事にしない人は

自分も大事にされないのだ。