パワハラと腰痛と花粉症とノロとコロナ | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


あの後腰痛の状態に波があり、

良くなったり悪化したり


今朝は腰を伸ばす事ができまセンですた😅😭😭


お掃除の業者さんでさえ

「ちょっと!アンタどうしたの⁉️大丈夫?びっくり💦」と言ってくれる(気づく)のに


チーフやリーダーさんは全く触れないのは

「来てるし、仕事してるんだから大丈夫でしょ」

「言って来ないのは察して(構ってちゃん)って事?😒」

と思ってるのかも。


親しい人には話す(弱音、経過を言う)けれど

「だから何?どうして欲しいわけ?😒」みたいな事をチーフに言われるのが嫌で

黙っていマス。

これ、お仲間には甘々な声で心配するのよね〜


同情が欲しいのではなく

でも、「どうした?」の一声で

痛みが軽減する事もあるのになと思いつつ


人に何か期待するのでなく

自分で「やるかやらないか」

「できるかできないか」だよな、


そして

できない(痛みが我慢できない)時は、反応どうこうでなく

「ここまでやりましたが、すみませんが続きはできそうもありません。〇〇をお願いしても良いですか?□□は明日自分でやります。」だ。


だいたいが、具合悪い人に追撃するなよ、と思う。


てか

私なら、どんなに忙しくても

「後は任せて帰りな。その代わり私が具合悪いときはお願いね😉👍」って言うけどな。


無理させて倒れられたり、何日も休む羽目になる方がお互い大変じゃない?


実際よその部門では

5人体調不良でダウンしたそう!

中には「この仕事は無理です😭」と部門異動を希望する人もいるとか。(どこに行っても忙しいし厳しいけどね⋯😰😭😱)



あ!以前の号泣くんは

別部門に異動になりました!🙌👏😆😆


でも⋯確かにちょっと変わった、困った所があるとはいえ


いきさつ、噂をを知ってて


ちょっと何かすると

皆で集まって(←ここ‼️💢💢)

「ちょっと!こんな事してたよ⁉️🤭ニヤニヤ

「こう言ったよ⁉️(((*≧艸≦)」

「やっぱりね🤣🤣」

と、バカにするのは何⁉️💢💢


その中心にチーフ(例のいけ好かない聞き耳チクり男性)、チーフをアゴで使うリーダーがいるのも

( ꒪Д꒪)はあ?だ。


たしなめる立場じゃないの?

💢💢


変な言動があるなら

「それはこうだからだよ」

「次は覚えようね」で良くない?


思わず笑ってしまうのはしかたないとして

まだ慣れなくて知らない事を

バカにしたり、常識がないと言う(本人にではなく周りに吹聴する)は

いかがなものか。


じゃ、アンタは初めから

教わる前からできたんかい?

失敗しなかったんかい?


まして人の親なら

自分の子どもがそんな扱い受けたらどうよ?真顔


また、前のチーフはパワハラをお咎めなしで

「あんな子(騒ぐ)もいるから、やり過ぎないようになニヤニヤニヒヒ

と言われてるっぽい。


何なんここの人間⁉️

(ꐦ°д°)


いじめといて

被害者を飛ばしたら知らんぷり、めでたく解決、ですか?💢💢。


だからいじめやパワハラが無くならない、繰り返されるんだよ⁉️


胸クソ展開ですた。


彼は真面目で覚えは早そうだから

(そして、表面上優しくされて喜んでるっぽい😭)


仕事を任される一員として成長、信頼を得て

何よりも本人が自信ややり甲斐を持って喜べると良いなと思います。

きっと何か頼まれた時に嫌な顔せず、喜んでやってくれそうなんだよね🤭

仕事で機嫌悪くない、八つ当たりしないの大事だし貴重よ?


って

ほんの少ししか接点ないのに褒めすぎか?😂😂

違ってたりしてね😅




さて、腰痛

午前中は腰を伸ばせない、前かがみスタイルですたが

帰りにはだいぶ良くなりますた❤


昨日、午後には道路の雪がとけたのでチャリを取りに行き

整形に。


そこで「アレ⁉️診察券と保険証がない‼️😱😱」


仕事用のリュックは資料で重いため、必要な物だけ別に入れ替えたつもりが、忘れて来た‼️😭😭


診察はともかく

保険証がないと「次回持って来るまで全額負担(⁉️)なのかな?ガーン滝汗」と


恐る恐る聞いたら


ちょっと厳しい顔のスタッフさん(いつもは優しい)が

「生年月日をお願いします」

「お名前は?」

「保険証変わってないですか?(会社を辞めたとか)」

「先月もいらしてますが、診察内容は続きで良いですか?」

と聞かれ


「次回は確認させていただきますので、必ず持って来てくださいね真顔」と言われますた。


これ、長期間空いた受診だったり、継続内容でない(内科なら、ずっと胃の治療を受けてたが今回風邪だとか)なら

OUTだったと思いマス。


私は股関節の治療の一貫で腰痛もたまに話してあったので。


レントゲンを鳥🐦いや撮り、


「特に進行でなく、加齢のため骨の隙間が少なくなって(つぶれて)圧迫してますね。

ストレッチや体操でほぐして固まらないように動く事、筋肉をつける事ですね」と。

(具体的な体操はなかった😅)


で、杖ついてやっと移動し(レントゲンもキツかった💦)


腰に電気をかけますた。


保険証のバタバタと

早朝からの仕事で眠気があり


注射💉の話を忘れてた‼️😭😭


いつもは何でもなくても

「ヒアルロン酸の注射をしましょう」

「痛み止めの注射を⋯」と言う先生が

その日に限って全然注射を言い出さず

帰りに自転車🚴‍♀️乗って


「あ」と思いますた。

痛いのおして来たのにぃ😭😭


ま、いっか。

動けるし。


センセ、増薬減薬で10年温存の私を「治療が上手く行っている」

「病気との付き合い方が成功している」と喜んでいるのだす。

こちらも光栄、感謝だす。




そすて


アレルギーだかストレスだかの


引っ掻いたように見える

顔の湿疹、カサカサ赤みは


広がりこそしないけれど


眉の上、右目の下まぶた(これはマスクで隠れにゃい( ΦωΦ )😭😭)


頬の一部


そすて


鼻穴の周り


上唇の上(ここが一番酷い😱😱)


が、赤くべこ🐄🐮いや

ボコボコになっておりマス。


でもね

ドロボー髭(๑˙灬˙๑)のように

口の周り全部ではなくなったよ🎵



ただ、

ハトムギ化粧水もクリームもしみるので


ヘチマコロンとワセリンだけになりますた。


乙女(←)の肌、早く治れ〜


肌だけは丈夫が取り柄の私なのにな。



産業医の先生が


花粉症は、外で着た物を

家に入る前に脱いで払わないと

家の中に入る、へばりつくので

意味がないそうだす。


大変だなぁ😣😰


どなたかタレントさんが

「毎日ヨーグルトを食べてたら、花粉症出なくなってた」そう。


ご自身の腸内環境と合う合わないの相性があるでしょうが

ヨーグルト食べるのが好きな方は試して良いかも。


私は毎朝何となく(いろんなの)ヨーグルト食べてたら

飽きて来ちゃった(^o^;)


摂りすぎ(同じ食品を長期間休まず)もアレルギーになるから

難しいとこだす。


私、朝時間ない時にバナナ🍌が重宝するので

バナナアレルギーだけはなりたくないな。


(でも、体調次第では、バナナもリンゴもメロンもトマト🍅もピリッと感じる事がありマス💦

そういう時はしばらく食べにゃい。

食べられなくなると困るから)



あと、センセ曰く


「ノロウイルス」も流行りで

基本、治療は「絶食」しかないそう。検査キット、薬もあるにはあるが「かなりお高い」んですって。

そして、薬で下痢を抑えると

菌がいつまでもとどまるから治らない

出し切るしかないそう


私も牡蠣に当たった事があるけど

上(吐く)も下も待ったナシです!

水も吐くので

脱水症状抑えるためにポカリをチビチビ、しかない。

(腸が腫れて苦しく、痛々しいと先生が言ってました😣😱)


周りは近づかず、触らず(確か空気?飛沫感染するかと)


ホテル掃除の人は

簡易防護服着て、脱いで捨てました。

無い時は、掃除した人を何日か休ませました。

他の人に感染する可能性あるので。


トイレは塩素系漂白剤(ハイター等)で消毒する事です。


店にもよるけど

お子さんが吐いた時

走り回ってなのかノロやロタウイルスなのかわからないので


うちは

「そのままにして、お母さんも触らないで下さい🙏」とお願いしていました。

お母様も感染して、手洗いに行って周りが感染して、だと広がるので、スタッフが一式持って駆け付けるまでそのままで。


とはいえ

周りの目もあり、恐縮しますよね?😱😣😰

「あのお母さん、何もしない」なんて⋯


世にちゃんと対処を広めて欲しいです。


何もしない事が拡散を抑える事もある。



コロナはまだまだ続いており、

4月からはワクチンも薬も

べらぼうに高くなるそう

「何万円、の世界(65歳以上のワクチンは7〜9千円とか)」


もうね

終焉するまでは

マスク、手洗い、消毒、あちこち触らない、近づかない、で

徹底的に予防するしかないデス。


何万円も出せないもん。(でもさ、「そんなにビビらせてお金かかるの推進して、国は儲けたいの?」と思っちゃった💦)



軽いなら、市販の薬でイケるらしいので、元気なうちに買っておくとか。

(私の時は専門の治療薬なかったので、医師に以前お願いして処方してもらったカロナールで乗り切りました。たぶん、私には効果があったはず。2日酷いのを超えたら軽くなりました✨😊)



つらつらと長々ごめんなさい💦


産業医先生のミーティングがあったので

お伝えしたくて🙏💦



ミニ知識として

お役に立てれば良いな。