こんな事あり?!(⊙⊙)!! | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


先日、珍しく

仕事が順調に進み


「おっし!じゃ、今のうちに休憩行って、〇〇終わらせて、〇〇やって⋯早めに段取り組めるかもしれん!🤭😆🙌🙌👍👍👏👏」


と、スキップ

☆⌒Y⌒Y⌒\(`ω´)/›(今はもうできん💦)しそうなくらいの勢いだったのだすが


搬入口に、空の台車を片付けに行ったら


「あのう⋯すみません💦」


か細い年配女性の声。


(・ω・ = ・ω・)キョロキョロ

したが、見当たらない。


「すみません⋯」


お車の中だった‼️∑(๑ºдº๑)!!


しかも運転席!


「道を教えていただきたいんですけど」


車なら、運転する方たちの方がわかり(教えやす)そうだ。

と、喫煙所をチラと見たが


とりあえずと

d「ちなみにどちらをお探しですか?」


そすたら

おばあ様「ここなんですけど」


(´⊙ω⊙`)エッ


思い切り個人情報ぉぉぅぅーーー‼️


(手書きメモに住所氏名電話番号‼️)


エッ⁉️お店とか建物かと思ったのに、個人のお宅⁉️


「カーナビで来たんですけどわからなくて」


d「ええっと⋯たぶん住所はここいら辺(町内)ですね。でも、お宅までは⋯😣💦」


事務所に住宅地図あったか?

でも、車だと狭い道や一方通行あるかも😰


d「そうだ!お電話して〇〇(うちの店)の裏まで来てるとおっしゃれば大丈夫(お相手が教えてくださる)ですよ🤗」


「電話持っていないんです💦」


d「お店の入口にありますから😊👍」


「ありがとうこざいます!🙏😆」



わかるかしら?

と、入口まで向かったら


以前あった公衆電話がない‼️😱😱😱😱😱


(タクシー直通のしかなかった‼️いやん!)


申し訳なくて、ダッシュ🏃‍♀️💨でスマホを取りに行き、戻る!


ご本人を見つけ


d「すみません!電話がなくなったようで⋯私のをお使いください😣🙏💦」


「ええ⁉️良いんですか?」


使い方がわからないようなので

メモをお借りして番号を入りょ⋯


「はち⋯」


d「あ、すみません。市外局番からなんですよ(じゃなかった?)」


「はい!ぜろ⋯」


いや、個人情報大声😅😂

てか、集中できない💦🤣🤣


知らない人からの電話、出てくれるだろうか?😣🙏


プツッ「⋯はい」


d「もしもし?〇〇様でいらっしゃいますか?」


「はい⋯(怪訝←そりゃそうだ)」


d「今お電話変わりますので💦」


おばあ様「もしもし?〇〇ちゃん⁉️(下の名前)」


良かった!話が弾んでる!


わりと近いらしく

お相手が、店先のテナントの所まで来てくださる事に!


「ありがとうこざいました!お電話まで貸していただいて🙏😆」


d「いえいえ〜良かったです!(雪で)店先は寒いので、中に入って(テナント前が見える)お待ちください」


ものすごく何度も丁寧にお礼を言われたス😅😆

電話代も握らされた〜

受け取ってくれないと気が済まないとおっしゃって。🙏🙏



仕事はまた同じような時間になっちゃったけど


無事お会いできそうで良かったです‼️


はるばる2時間近くかけていらっしゃったらしいので。


電話番号があって良かった〜

🙏🙏😅🙌👏👏