わあ!雪だね⁉️ | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども


TV見ました!


関東、これは結構な雪❄、吹雪でしょう⁉️


こちらの、慣れた量や環境とは違うと思います。


電車もバス、タクシーも

そんな想定、充分な準備がないでしょうし。


靴も、普通のは滑ります。

雪国の人も長靴や靴底が滑らない物しか履きません😣💦

怖いもの。

でも、そちらはそんなに売ってないですよね?


靴に巻ける(装着する)スパイクみたいな滑り止め、ワークマンかホームセンターにないかな?😰


わずかでも

雨☔とは違い滑ります、転びやすくなります、スリップしますので


ほんのちょっとだからと普通タイヤで出かけないで下さいね。

危険だし、動けなくなります。


スタッドレスを常時必要としないなら、チェーンを巻くしかないかなぁ⋯


自転車も、できれば乗らないようおすすめします。


タイヤとられて滑りますし

バランスを崩すとかを感じる前に叩きつけられる事もあります。


ブレーキをかけないで止まるつもり(スピードダウンして、足で止まる)で、

カーブのブレーキは特に危険!

(私は曲がる時は手前からゆっくり降りて押して歩き、曲がってからまた乗ります。)


「この状態の雪なら自転車もまあまあ大丈夫」があるんですが

経験値なので、説明しにくいです😣

会社は「雪の時期は自転車に乗らないでと警告され、ケガをしても白い目で見られる」くらい

危険で、覚悟のいる事です。


歩く時は

足裏全体を着けて(上から踏むように)、蹴らないように、歩幅を小さくした方が良いと思います。


白線の上、信号待ち(皆が踏み固めちゃう)、車の轍、日陰はすべりやすいです。


あと、一見雪が無さそうで

凍っている

ブラックアイスバーン

下手すると積雪より滑ります‼️


一旦溶けたものが凍った時、


朝や晩の冷えで凍る時が

要注意です。


耳、首、手首足首、膝、肘を暖かくして(カイロを貼るなら腰か肩甲骨の間が寒気なくなります)


手袋をして、ポケットから手を出す(受身を取れる、バランス取れる)事ですが、

手を着いて骨折する事もあり、

尻もちも後から内蔵に負担が来たりしますので、場合によっては病院へ行ってください。

(脳が揺らされたり、何かの液が漏れたりする事もあるそう!)



何だか脅しちゃいましたが、


慎重に、


慣れていない人は

できればあまり外出しない、

が、

体を守ると思います。


雪国でも

そうしていまする。


どうかお気をつけてくださいね。


🙏🙏🙏🙏✊✊🤗👋👋