ちょとダウン | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども

雨でし

昨日十何℃と、汗ばむお天気☀︎*.。だったのに
今日ひとケタ台で一日中雨

おまけに、繁忙日でクタクタが数日続いたら

バテますがな

この職種、お店や部門、時間帯でも様々だすが

残業含め8時間、立ちっぱなしの動きっぱなしは
30代半ばでも音を上げるくらい

まして50・・・ムニャ・・・(´-ω-`)では

そーとー無理だなと思いますた


昨夜、お腹の底からの激しいクシャミを連発しますたが

今朝、肺に響くほどの咳が出て

「ん?ちょとヤバいか?」と思ったものの

身体中バキバキ痛いし

雨は止まんし(今日のオイラは自転車じゃないと動けん感じ・・・)

何よりも

眠くて眠くて


そちらを優先しますた


常に寒がりなのは
痛み止めを何年も常用しているかららしいけど

特に困った寒気は感じていないので
熱はない模様


数々の海外生活ブログを読んで

「かかりたい時にすぐ診てもらえる日本は恵まれている

何でも医者に行くより、寝て(安静にして)自己免疫力を信じるのも一案(看護師さんは、我が子にあまり薬を飲ませないそう)」と

カラダの欲する限り(←やらしいな(;^_^A)

寝てみますた


寝起きで

悪化しているか、楽になっているか
わかるよね?


今、眠気は取れず(ヤク抜きをしてるのかも←ヤメレ💦)

バキバキはかすかにやわらいでいまス


肺が痛かった「いつもと違う、マズいかも」な直感は大事にして

明日の様子で受診決めマス

咳止まらん時は夜間でも救急でも!、と
センセにお手紙渡されてる喘息シングル

もちろん

平日のうちに適切な判断や受診を心がけないとね

タクシー代わりに、なんてもってのほかだす!

我慢し過ぎて悲しい事になったニュースも聞きたくないけれど・・・…>_<…


季節の変わり目、寒暖差で
体調崩す方も多そうだす

(思えば、ウチも病欠や無断欠勤多く、腰痛の人も出て、オイラ無理したんだな💦)


みなしゃんも

どうかお気をつけて

楽しくムチャできるよ〜に
いたわりましょ♥