にゃはは!おマヌケかっ!? | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども

やはしタフですた!
٩(ˊᗜˋ*)وやほー♪

朝目覚めたら「ん!?(職場)行けそうかも!?」なくらいに
マシになっており

幸いにして
超忙しい側の当番ではなく
(それでも、昨日雨嵐でお出かけできなかった年配の方々が押しかけたのか、売れる売れる!)

社員ちゃんにはあらかじめ昨日からの体調を伝え、
終業後に受診を考えているが、急変したら早退させて欲しいと

あまり「オラオラーッ!」(←イメージだす)な感じでなく
控え目に淡々と仕事してたものの

思ったより動けちゃうもんで

元気だと思ったみんなが
ちょっかいかけたり、
笑わせたりで

ゲラなオイラ

笑ったらやはり咳が出て
ウケながら困る〜うひゃひゃひゃ!
(*゚∀゚)


終わってソッコーで帰宅準備したら
▲さんが不満げだったけど知るかっ!(笑)
社員ちゃんは「体調どうですか?」と心配してくれて

(๑•̀ω•́๑)b「念のため行ってきま!」と
gooサイン


女医さん行ったら「貸し切り状態(?)」で
じっくりお話できますた
(心療内科医でもあるので、雑談的な事も)

内診や注射等はなかったものの
(だいぶ回復してたからねん←以前38℃台から急激に平熱に下がり、看護師さんらをビックリさせた丈夫さだす(笑))

よ〜く考えたら

呼吸が苦しかった時の吸入、

「してなかったわ」オイラΣ(゚Д゚ υ) アリャヤダ

センセ「気管支拡張テープ(の効果)は?」

Σ(゜∀゜;)

は・・・ってなかった・・・かも


なーんで毎日貼ってるのに
肝心な時に忘れるかな!?

いやいやいや
泥のように眠くて動けなかったよ💦
(プランルカスト=喘息&アレルギー性鼻炎の薬=だけはちゃんと飲んだよ)

イカンな

普段発作が全くない(ちょと疲れやすいだけで咳き込んだりしないタイプ)ため

いざという時の吸入の存在を忘れがちだす(;^_^A

センセが
「あなたのは、何だか苦しいな、くらいが使う時と思って」と

でも、使い過ぎると心臓に負担がかかって動悸したりするらしい(イヤだ!)


と、とにかく

寝るの最強♥

動けなかったけど、その間に
体力回復、チャージできたって事で・・・

ドラマのタイトルじゃないけど

「ワタシ、定時で帰ります」を実践してたら
(そらぁ稼ぎは少しでもしたいデスが、理不尽にアテにされるのはかなわん💦)

心身ともに
疲弊してたのが少しマシに(o′З`)b

余談だすが

診察時ケロッとしてたのに

会計の時になって急にむせ出すあるある
(今かよっっ!?)





そすて


体調悪かったのに

「そーだ!(・。・)b!」借りてたDVD観ようと

「ゴールデンカムイ」(アニメ、ヤングジャンプ掲載、明治時代の不死身の兵隊と可愛く凛々しいアイヌの女の子が・・・)
観てたら・・・


ひ、ひ、ヒグマがあぁぁ───っっっ!?

(←クマ怖い!1メートルの月の輪熊でも人を襲い、何なら食べちゃうんよ!?)

アニメだけど

結果わかっているけど

チビりそーに怖くて

(((;°Д°;)))ガクブル
なっとりますた

アシリパ(アイヌの女の子)さん
最高!♥♥かっけー!ღ❤︎3❤︎ღ


アシリパさん見たさに2巡して
怖さも2回味わって

涙目なオイラですた

(夢見そう・・・)