病気自慢だか健康自慢だか | dabyonのブログ

dabyonのブログ

ブログの説明を入力します。

ども

結局自慢やないか!?と
つっ込んで下され(笑)


あ、今日は珍しく薬の副作用が強く出たのか
「昼から尋常でない眠気が」襲って来て

家に帰ってから
4時間ほど寝てしまいました
目覚めた今もスッキリしない・・・


股関節形成不全のオイラ、

右足は人工関節になる直前に
セカンドオピニオンで大学病院のセンセに「温存療法」に切り替えられ、

痛くて足を着くのが苦痛だったのが
痛み止めと神経を麻痺させる薬で(あとは自分で医薬品サプリで)
何とか「かすかな痛み、違和感」で済んでマス

リリカ(神経を・・・)は
一回または数日で「目まいや吐き気がして無理!」と辞める人が多い中

オイラ
最高(?)に痛い時期は
3倍処方されても
「快適です♥(๑•̀ㅂ•́)و✧」て感じですた!
(個人差です💦オイラには、ですた)

でも、さすがに引き継ぎの先生も
「体にあんまり良くないから、痛みが少ないなら徐々に減らしましょう」ゆうて
漢方と併用して、リリカも一日1カプセル(25mg)になりますた

患部の痛みにも強いらしいデスが
(胃がただれた時にも「歩いて来たんですか!?入院レベルから治りかけて来た跡があります💦次回は何日も我慢せず早く来て下さい!」と叱られますた

子宮内膜症は生理時毎月陣痛レベルだったそうで、泣きながら転がってますた
←治療中でもコレですたが、我慢する事じゃないから医者へ!)

薬の副作用も
合わないのは敏感なわりに
(抗生物質だったかな?パジャマ着てるのにシーツの繊維の感触を裸で背中に感じるようで気色悪く、即報告!まるで幽体離脱しそうなザワザワを全身の毛穴で感じた!)

何をいくら飲んでもヘーキで

「さっすがお薬さまさまだねいっ!?快適♥」なんて丈夫さですた

たまにセンセが心配して
「断薬」した時に

再び処方されると
「およ!?」

足元グラッと揺れて「地震!?」と感じたり、立ってるのも辛いほど眠気に襲われマス

やっぱお薬、副作用あるものだから
普段何事もなくても気をつけねばデス
それだけ強い成分が入っているし、
本来カラダには必要ないもの、異物だもんね(;^_^A

喘息主治医さんには

「痛み止めは、それを飲み続けた事による肝臓や胃の負担や痛みも止めちゃうから、『気づいたら胃に穴があいて出血!』って事もあるのよ!?」と
叱られます

ドキドキしながら
体の反応に注意しておりますデス💦


足の指は豆だらけで痛いし
時々「イッ!?」ゆう痛みが股関節に走るし
地味に故障してマスが

あんま痛い痛いゆうのも何だし

疲れたとか嫌だゆう理由で
勝手に休む人達と一緒にされたくない
ましてそんな人達に
つべこべ言われる筋合いはにゃ〜ずらよ


てな訳で


最近は、いらんお世話せず
とっとと帰ってるオイラだす


お昼休憩から上がると

交代チームフルメンバーだったにも関わらず「売り場スッカスカ」でありマスた!

▲さんは出勤していきなり休憩しており(オイラと被ったらアカンがな!?( º言º))

のんびりさんは
「そこ重要!?」な事を1時間かけてしており

こだわりさんは
「ヘルプを言われなかったから」と
「それ今!?」な片付けをしており・・・

オイラ、いきなりフル回転ですた!!

社員ちゃんは
「ねぇ〜(ひどい!)」と怒り、嘆きますたが

どうにもならんの!?
誰の言うことも聞かないの!?

オイラがむしゃらにやってたら
売れに売れまくって品切れするほどだった(困るよ〜な、ドヤ!なよ〜な(;^_^A)

で、「あれ!?シフト勘違いしてた!残業しちゃうとこなので、もうゴミ捨てて帰ります!ゴメン!」ゆうと

みんな「いいよいいよ」「お疲れ様〜」ゆうてくれたのに

▲さん
「えっ!?このまま!?(片付けないの?)(怒)」

d「ハイ!ごめんなさいっ!」

いつもなら片付けるが
それをしてる時点で時計をチラ見して
「わざと残業した」とか
「時間を見て仕事して」とか言うのが見えている
どの口が!?だし、何をしても言われるなら
「余計な事はしない」もんね〜


悩むだけ、
落ち込むだけ   無駄ダス





今日のうっかり



d「わぁ!キレイ😍♥!さくらんぼみたい〜(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬」

みなキョトン

「さくらんぼだもの!」

「アンタ何言ってるの!?」

爆笑!

Σ(///□///)エッ
離れてたからミニトマトに見えた!

そういや、えらい立派な化粧箱に入ってるわ!?(ミニトマトでも高級品は稀にあるけんどね)





開店前チェックで焦るあまり

d「いよポン!」

∑(°∀° )

お調子者ちゃん「何それ!?」


・・・「伊予柑」と「デコポン」が混じった───っっ

新種!?

あわてんぼうにも程がある!


ゲラ、大変ですた


「ごんませんっ!」(ごめんなさい+すんません)以来だわ♥


(*´ 艸`)




補足


我慢強い、痛みに鈍感(慣れる)は

決して良い事ではありません

万が一手遅れになったら
泣いてもすまない


敏感で、素早く反応した方が良いと思います
(父をなくしたオイラより)