今日まで、カワテツさんの新刊『キャッチコピーのつくり方』

Amazon予約キャンペーンをしています。

 

7月19日発売です。

 

 

カワテツさんのと言えば、プロのコピーライター。
すでに、50冊の本を出されています。

私はそもそも、『キャッチコピー力の基本』という本を読んで、

ワテツさんのファンになりました。

 

 

10万部以上売れている、今読んでも良い本です。
 

 

まぁ、ファンになったからといって、ご縁ができるわけではなく。
その後も、カワテツさんの本は20冊以上読んできました。

でも、思っていれば願いは届くもの。
なんと、クラブハウスでご縁が繋がったんです。

あのときの興奮は、今でも覚えています。 
クラブハウスを開いて、ルームのタイトルに「川上徹也」の文字を

見たとき。

 

「え、あの?!あの川上徹也さん???!!!」

すぐにルームに入って、声を聞いて。
しばらく話を聞いていて、本物の川上徹也さんだとわかりました。

まだ、手を挙げて上で話すことに慣れていない頃です。
心臓をバクバクさせながら、手を挙げて話をさせてもらいました。
 

 

 


そこからは早かったですね。
私は、ご縁がつながった以上、動きを止めません(笑)

私のルームに出ていただく約束を取り付け、その後は公開ブログ

コンサルティングもさせてもらいました。
次の年は、一緒に講座もやらせてもらって。
一緒にクラブハウスのルームも始めました。

いつの間にやら、ビジネスパートナーですよ!(驚)


そして昨年、カワテツさんの書籍のブックライティングの依頼を

けました。
「天にも昇るような気持ち」って、ああいうことを言うんだなと、

あのときに思いましたね。
本当に嬉しくて、二つ返事で「喜んで!」とお返事しました。


出版社の編集長さんと3人で、5回ほどZOOMでインタビューをして、

原稿に取り組みました。
もうずっと前のような気がしますね。

昨年末には原稿を納品し、私からは手離れ。

そこからは、編集さんとカワテツさんのやり取りが進みます。

カワテツさんは優しくて、常に進捗状況を知らせてくださいました
でも、聞くたびに大きく変わっていくので、内心ドキドキ。
「どんな本になるんだろう?」と期待半分、「私は役に立っていた

かな?」と不安半分。


先日、カワテツさんから最終ゲラと表紙案を見せていただいて、声

ならないくらい感動しました。
カワテツさんと編集長さんのこだわりが、こんな風に形になったんだと、

私も一部だけかもしれないけど携われたんだと、誇りに思いました。

25日のクラブハウスで、カワテツさんも話されていましたが、51冊目に

して初めての試みがあったり、大ベストセラーのオマージュ本でもある

ので、かなりプレッシャーを感じているのだとか。

 


キャッチコピーは、誰にでも必要なもの。
仕事をしている人なら、なおさらですよね。
この本は、一生持っていていい本だと思います。
7月19日の発売日に、ぜひ手に取っていただけたら。

そして、今日までの予約キャンペーンで応援をお願いします!


 


◆Amazon予約キャンペーン特典◆
 

●1冊特典

①川上徹也特別原稿「自分キャッチコピーの作り方」PDF

②川上徹也特別原稿「川上コピーの作り方」PDF

③戸田美紀スペシャルインタビュー「川上徹也:本を出し続ける秘訣」

音声データプレゼント

 

●10冊特典

①川上徹也の個人アドバイス(ZOOM45分)限定5名(増えるかも?)
②川上徹也・戸田美紀のリアルグループコンサル in 大阪梅田
8月22日(木)15:00~(予定) ※人数は検討中


>>応募フォームは、こちら。

 

 

 

8月22日には、大阪梅田の蔦屋書店で講演会も開催されます。

2人でグループコンサルティングもやるので、ぜひ来てくださいね!