今日、5:50に夏至を迎えました

 

毎年書いてますが、「1年で1番、日が出ているのが長い日」という

認識ではダメですよ。

宇宙カレンダーとして、大きな節目でもあります。


元々は「二十四節気」という古い中国の暦から来ていますが、日本

でも「日長きこと至る」という意味で使われ、昔から太陽の恵みに

感謝して豊作を祈る日でした。

 

 

 

 

夏至は、宇宙模様で言うとエネルギーの転換期であり、デトックスに

適した日だとも言われています。

デトックスと考えると、わりと体調を崩す人も多いですね。

なので、この時期の体調不良は心配することはありません。

気持ちをラクにして、少し休んでください。

 

 

あと、宇宙元旦(春分)からの自分の行動を見直す日です。

しっかりと振り返って、宇宙元旦に決めたことをそのまま進めて、

育てていいのか、ここで見直すのか。

考える時間を持ってくださいね。

 

決して、ただの暦の一日で終わらせないこと。

宇宙のエネルギーは、地球に大きく影響してますからね。

 

良い夏至を過ごしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 


◆文章講座

・ブログ、SNSで反応の取れる記事を書く講座
・売れる文章に特化した講座
・書籍1冊を書けるようになる文章講座

3つのパターンに分けた文章講座


◆ブログコンサルティング

あなたの望む結果を生むブログを構築するために、ヒヤリング、 

カウンセリング、コーチング等を使いながら、宿題を出しつつ、 

現状から未来のゴールまでの動線を整えます。 


◆ビジネス融合コンサルティング

自分メディア構築を基本として、リアルでの動き方、マインドの
整え方も伝えつつ、収入増を目指します。