メルマガからのシェアです。

 

 

「あなたに足りないのは、◯◯だよ」

 

 

この◯◯に、どんな言葉が入ったとしても、気になっちゃうし、

言葉によっては傷つくと思いませんか?

でも私にとっては、大きな気付きをもらえる言葉でした。

 

 

私が起業した頃、全く稼げない時期があって。

あるビジネスの先輩に相談したことがあったんですね。

 

その頃の状況や、私が求めていること、どんな風に結果を出して

いきたいかなどを聞いてもらいました。

 

 

当時の私は、娘を生んで、仕事に復帰しようと頑張っていた頃で。

でも産後の肥立ちも悪く、体が思うように動かなかったんですね。

 

当たり前だけど、新生児のお世話は大変で自分の時間なんてなくて。

それでも自分なりにもがいていた時期でもありました。

 

「時間が欲しい」

「一人になれる時間が足りない」

「自由が欲しい」

「健康になりたい」

 

そんなことばかりを考えていましたね。

 

 

 

 

そんなときに、その先輩に、

「あなたに足りないものは何だと思う?」

と聞かれたんです。

 

もう私は全力で、「時間です!!!」と答えました。

 

 

すると先輩は、

「違うよ。美紀さんに足りないのは覚悟だよ」

そう言われました。

 

 

私は顔から本気で火が出るんじゃないかと思うくらい恥ずかしく

なりました。

 

私が先輩に話した内容は、全て動かない言い訳だと気づいたから。

 

子供が小さいから。

お金がないから。

夫が協力してくれないから。

健康に不安があるから。

時間が足りないから。

 

出てくる言葉は、全て言い訳。

「じゃあ、どうするの?」という、先の言葉が出てこない。

そりゃ結果なんて出ないし、成功するわけないよね。

 

 

そこから私は変わりました。

「言い訳をしない」と決めたからです。

 

そこからですね。

私のブログが変わったのは。

 

あの先輩の言葉があって、今があります。

今は、私がコンサルティングをする立場。

 

「それって言い訳じゃない?」

「覚悟はいつ決めるの?」

「私の先輩は『覚悟と収入は比例する』と教えてくれたよ」

 

そんな言葉をかけることも増えました。

自分が自分に言い訳をしている間は、何も変わりません。

でも、人は気づくことができます。

 

本当のスタートは、気づいたときから。

人は、いくつになっても変われます。

 

あなたが「覚悟を決めるとき」は、いつですか?

そのときは、私に伴走させてくださいね。

 

 

 

 

 


◆文章講座

・ブログ、SNSで反応の取れる記事を書く講座
・売れる文章に特化した講座
・書籍1冊を書けるようになる文章講座

3つのパターンに分けた文章講座


◆ブログコンサルティング

あなたの望む結果を生むブログを構築するために、ヒヤリング、 

カウンセリング、コーチング等を使いながら、宿題を出しつつ、 

現状から未来のゴールまでの動線を整えます。 


◆ビジネス融合コンサルティング

自分メディア構築を基本として、リアルでの動き方、マインドの
整え方も伝えつつ、収入増を目指します。