ブログコンサルティングやビジネスのコンサルティングを始めて、

10年以上が経ちました。
 
私のビジネスコンサルティングは、

「年収1千万円を目指すビジネスコンサルティング」

でスタートしました。

2021年からは、「ビジネス融合コンサルティング」と改名。

 


 
半年間のコンサルティングなので、ご本人の話もたくさん聞きます。

中には、まずプライベートを整えてから、ビジネスをスタートさせた

ほうが良い場合なども出てきます。
ビジネスと言っても、やっぱりプライベートがしっかりしていないと、

良い結果は生まれません。

そもそも「金額はいくら欲しいの?」という部分を即答できない人も

多くて!
ビジネスは綺麗ごとですまないし、「ビジネス=お金」を切り離して

考えることはできません。

 

金額がどうでもいいなら、ボランティアでもいいもんね。


 
私自身のビジネスの経験と、これまでコンサルティングを続けてきて、

年収1千万円は、行動力と素直さがあれば必ずいくと感じています。
実際にいく人も多いです。

もちろん、そこを達成する期間は人によって違います。
そこは元々の年収が500万円の人と200万円の人では、取り組む内容も

スピードも変わってきますから。

それでも行動すれば必ずいきます。
問題なのはその先。


あくまでも私の経験と感覚ですが、年収1千万円を超えると、そこから

グッと伸びる人と、失速する人がいます。
こでは、男性でも女性でも同じ。

理由はいろいろあると思いますが、
「この人は無理だな」
「この人は、まだまだ伸びるな」
というのが、わかるようになりました。


目標年収から先、グッと伸びていくために必要なこと。
それが3つあります。

それは、3つの「人」です。

一つ目が「人格」
二つ目が「人脈」
三つ目が「人徳」


この3つがないと、ビジネスとして先には進めません。
少し考えたらわかることですが、人ってお金を持つと変わってしまう人、

本当にいるんです。

モノに執着してしまう人、それまでお世話になった人への感謝の気持ちを

忘れて自分が偉くなったように錯覚してしまう人も。

こうなってしまうと足元をすくわれたり、人が離れていったり、資金繰りが

うまくいかなくなったりします。
きっと10年後、20年後に生き残っているのは、周囲から尊敬される人です。
 

 

全ては因果応報。
宇宙の采配です。

 


どれか一つ欠けても、大きな成功は望めません。
「お金は天下の回りもの」って言うでしょ?
自分の器を大きくしておかないと、それなりのお金は

入ってこないし、その人にとって分不相応のお金が入って

くると(例えば宝くじとかね)、身を持ち崩す人も。
 
そうならないために、「人格」「人脈」「人徳」、3つの

「人」を忘れないこと。
私が常に気をつけていることです。
 

自分自身が変わらないと、望む未来は得られません。
そのことをわかっている人が、伸び続けるんだと思います。
 

 

 
 
 

 


◆文章講座

・ブログ、SNSで反応の取れる記事を書く講座
・売れる文章に特化した講座
・書籍1冊を書けるようになる文章講座

3つのパターンに分けた文章講座


◆ブログコンサルティング

あなたの望む結果を生むブログを構築するために、ヒヤリング、 

カウンセリング、コーチング等を使いながら、宿題を出しつつ、 

現状から未来のゴールまでの動線を整えます。 


◆ビジネス融合コンサルティング

自分メディア構築を基本として、リアルでの動き方、マインドの
整え方も伝えつつ、収入増を目指します。