以前にも記事にしたことがあると思うんですが、ちょうど

そんな話題が出たので、改めて書いてみますね。

 

私が学んだことの一つに、「脳はいつでもだませる」

いうのがあります。

脳科学者の方が、過去の研究から言われているんですね。

 

 

わかりやすいのは、

 

・鏡を見て「大丈夫」と毎日言う

・毎日「ありがとう」を100回言う

 

などでしょうか。

 

 

 

 

私が教えてもらって実際にやったのは、

 

・何が起こっても、最初に「面白い!」と口に出して言う

・ネガティブなことを思ったり、口にしてしまったら、

すぐに「なーんてね」と口に出して打ち消す

 

この2つです。

どちらも、脳は、その出来事をポジティブに受け止めたり、

ネガティブな要素を打ち消してくれるそうです。

 

 

私の場合、「面白い!」は3ヶ月ほどで効果がありました。

どんな物事も前向きに受け止められるようになりましたね。

教えてもらったことに感謝してます。

 

「なーんてね」は、時間がかかったけど、今でも言ってるかも。

私は基本的にネガティブ思考なので、合っていると思います。

 

騙されたと思って、やってみてください♪

 

 

 

 

 

 

 


◆文章講座

・ブログ、SNSで反応の取れる記事を書く講座
・売れる文章に特化した講座
・書籍1冊を書けるようになる文章講座

3つのパターンに分けた文章講座


◆ブログコンサルティング

あなたの望む結果を生むブログを構築するために、ヒヤリング、 

カウンセリング、コーチング等を使いながら、宿題を出しつつ、 

現状から未来のゴールまでの動線を整えます。 


◆ビジネス融合コンサルティング

自分メディア構築を基本として、リアルでの動き方、マインドの
整え方も伝えつつ、収入増を目指します。