先日読んだ新聞に出ていました。

ハードルが高い気もしますが、シェアしますね。

 

 

人生に勝利するための9項目

 

・朝の早い人は、勝ち
・祈りのある人は、勝ち
・健康を心がけて、生き生きと挑戦する人は、勝ち
・調和してチームワークをとれる人は、勝ち
・後輩を大事にする人は、勝ち
・弱い立場の人を理解し、包容し、励ます人は、勝ち
・知恵のある人、力のある人、努力の人を大事にする人は、勝ち
・人間外交のできる人は、勝ち
・善悪、正邪を鋭く見極めていく人は、勝ち

 

 

 

 

これらが全部できる人って、どんな人だ??

なんて思ったけど、少しずつでもできたらいいですよね。

 

そして、人生の勝利って何だろう?と考えたら、他人にでは

なくて、自分自身に勝つことなんだと思いました。

 

で、自分に勝つってどういうことかというと、

 

 

自分との約束

 

 

を守ることなんじゃないかと。

人はどうしても自分には甘くなっちゃいますからね。
 

何気ないときに、必要な言葉をもらえるのは、本も新聞も

同じですね。

感謝。

 

 

 

 

 

 


◆文章講座

・ブログ、SNSで反応の取れる記事を書く講座
・売れる文章に特化した講座
・書籍1冊を書けるようになる文章講座

3つのパターンに分けた文章講座


◆ブログコンサルティング

あなたの望む結果を生むブログを構築するために、ヒヤリング、 

カウンセリング、コーチング等を使いながら、宿題を出しつつ、 

現状から未来のゴールまでの動線を整えます。 


◆ビジネス融合コンサルティング

自分メディア構築を基本として、リアルでの動き方、マインドの
整え方も伝えつつ、収入増を目指します。