12月13日から続いていた水星逆行が、順行に戻りました。

 

 

 

水星に限らず、逆行が始まるときと終わるときは「揺り戻し」

言って、大きな負荷がかかります。

私たちが、車をスタートさせるときにアクセルを踏み込んだり、

止まるためにブレーキを踏む瞬間、力を入れますよね。

 

宇宙も同じく、惑星が動くときにはパワーがいるんです。

今回、地震という形で揺り戻しが来ました。

それも、超開運日と重なって。

 

 

 

 

これには、いろんな考え方があると思います。

 

・天赦日に来たものは、本来もっと大きく来るはずのものが

小さく来て許された

・家族が揃っているときに(地震が)来たことに感謝するべき

・過去を振り返る逆行時に来た意味は、防災や備えの再点検

・超開運日だからこそ、被害が少なかった

 

 

どれも間違ってはいませんが、被害は現実。

現状、困っている方々がいます。

被害がなかった人たちは、現地の方々に何ができるのか。

それを考えることが大切ですね。



そんなことを書いていたら、羽田で飛行機事故がありましたね。

予想のつかないことが起きていますが、私たちは冷静に受け止めましょう。

 

2024年は、波乱の幕開けになりました。

私たちの生活は続きます。

恐れず、怖がらず、平和と平穏を祈って、地球(自然)に

思いやりを持ちながら、過ごしていきましょう。

 

 

 

 

 

 


◆文章講座

・ブログ、SNSで反応の取れる記事を書く講座
・売れる文章に特化した講座
・書籍1冊を書けるようになる文章講座

3つのパターンに分けた文章講座


◆ブログコンサルティング

あなたの望む結果を生むブログを構築するために、ヒヤリング、 

カウンセリング、コーチング等を使いながら、宿題を出しつつ、 

現状から未来のゴールまでの動線を整えます。 


◆ビジネス融合コンサルティング

自分メディア構築を基本として、リアルでの動き方、マインドの
整え方も伝えつつ、収入増を目指します。