昨夜は、あゆみき出版メディア相談室オンラインサロン

ZOOM勉強会を開催。

 

テーマはリクエストのあった「ブログテーマ(カテゴリ)の

考え方、作り方」

 

 

本来はブログを始める時に考えるのが一番いいんだけど、

それができる人はほぼいません。

記事数が増えてから、テーマも適当に作って、後から

大変になるイメージですね。

 

藤沢あゆみさんも、その一人。

今回、5,000記事くらいあるのを全て整理して、改めて

テーマを作られました。

 

 

昨夜の参加メンバー。

 

 

あゆみさんのテーマの作り方、私のテーマの考え方を

サロンメンバーにレクチャーしました。

メンバー数人のブログを画面共有して、それぞれの

課題も伝えたので、みんな頑張ってテーマを整理できると

いいな。

 

 

 

 
 

オンラインサロンの次回のZOOMは25日。

こちらは全員が話す交流会ですね。

 

こちらも刺激をもらえる、毎回楽しみにしている
交流会です。

ぜひ、あなたも仲間になってくださいね!