メルマガからのシェアです。

クライアントさんから、嬉しい報告がありました。

 

ブログやビジネスのコンサルティングをしていて、

そもそも私自身が2004年からブログを書いてきて、

「ブログで売れないモノはないんじゃ?」本気で

思っています。

※何度も書いてますけどね


商品も、講座も本も、オンラインサロンも、占いも、

セッションも、カウンセリングも、ハンドメイドも、

金額の差はあっても、コンサルティングをしていて

売れなかったものは経験上ありません。

 

 


 

 

数年前からは、企業との仕事も増え、売るものの

金額が確実に増えてきました。

 

研修講座、幼児用教材、アパレル、イベント、塾、

、家など、確実にブログとSNSを育てることで、

ユーザーと繋がりができ、ファンができることで、
次第に売れていきました。

個人も企業もそうですが、本気で動くかどうかだけ。
企業の場合は、TOPの本気度ですね。
動けば動くほど育つものなので、売上の額もすごい

ことになります


過去に、ある大手企業のイベント企画のWEB全般を

請け負ったことがあります。

※過去記事を探すと出てくるはず

 

その時はWEB全般の構築を請け負って、イベントの

収益が億を超えたんです。
この企業案件は、今でも私の原点というか、自信に

繋がっていて、ここからライターと企業の橋渡しを

するディレクションの仕事が増えました。
※これは私がコンサルティングした売上ではないので、ノーカウント


コロナ禍になってから企業からのビジネスコンサルの

依頼が増えました。
中古車屋、工務店、アパレルショップ、協会の運営や、

不動産など、物販だけでなく、様々な分野のコンサル

ティングをさせてもらっています。

そのなかで、価格帯が3千万円~4千万円の建売住宅を

販売されている不動産兼工務店があるんですが、先日

連絡をくださり、嬉しい報告をいただきました。

 

 

 


それは、「ブログを見ました」と、あるご夫婦が店舗に

来られて、あれよあれよという間に、建売住宅ではなく

注文住宅6千万円台の契約が取れたんだとか。

ブログ記事を全部読まれて、社長と会社のことを心から

信頼されていたことで、何の心配も不安もなく、全てを

任せてくださったそうです。

 

「ブログって、すごいですね!!」

と、何度も言われていました。

 

 

これが、ブログやSNSの醍醐味ですよね。
今はYouTubeもありますし、実際に話しているところも

見ることができます。

ブログから、車でも家でも売れちゃう時代。
個人は、もっともっと売れていいはず。


ブログを一から育てる人は、ブログコンサルティング

良いと思います。
まずは、SNSに慣れることから始めて、発信するコツを

知っていただきたいので。

ですが、しっかりとあなたのビジネスを構築したい方は、

ビジネス融合コンサルティングに来ていただけたら。
これはコロナ前にスタートしたコンサルティングですが、

卒業後に売上額が1億円を超えた方が4名おられます。

半年間で66万円はお高く感じる方もいらっしゃいますが、

ビジネスは一生ですからね。
マインドと、動き方を知っておくことは、とても大事だし、

人次第で元を取るどころか、売上は上がる一方です。

そうは言っても、やることはたくさんあるし、ビジネスと

プライベートの両立は大変なこともあると思います。
モチベーションが上がらない時だってあるはず。

そんな時に私を使っていただければ。
そのための半年間です。

質問は、メッセージで送ってください。
必ず返信します。

 

私にとっては、ビジネスコンサルティングも、自分の出版も

ブックライティングも、全ては私に関わる人を幸せにしたい、

大切な仕事。

 

ぜひ、あなたの人生に伴走させてくださいね。