久々に、ブログコンサルティング受講生の声をいただいたので、

紹介しますね。

 


グルーデコ講師&デザイナー尾上 有紀子さん。

 

 

 

自宅サロンでレッスンの教室を運営しつつ、ご自分でデザインも
されています。
 
いつも思うことですが、ハンドメイド作家さんって才能に溢れて
ますよね。
どの作品を見ても、美しくてため息が出ます。
※私にも1ミリくらい才能が欲しかったw
 
 
さて、そんな有紀子さんですが、クラブハウスでご縁をいただき、
整っていなかったブログを構築するために、コンサルティングに
来てくださいました。
 

期間は3ヶ月でしたが、後半にエンジンがかかって、一気に行動

されたのが印象的でしたね。

現在はフォロワーを1,000人にするべく、記事の更新とフォロー

活動を頑張っておられます。

※ぜひフォローしてくださいね!

 

 

以下、ご本人の声です。

 

【1】ブログコンサルを受けたい経緯、または、どうして受けようと思ったのか
 
clubhouseで美紀先生がブログについてお話されているのを聞いて、
しばらく止まっていたブログを再開したい、再開するのであれば
ブログを今後続けていくために何が必要なのか、自分ができていない事は
何なのかを知る必要があると思いました。
以前から美紀先生のお話を聞いていて、信頼してお願いできる方だと思って
いましたので、受講を決めました。
 
【2】受ける前と、受けている中で、自分が感じた変化 

受ける前は、ただ思いついた内容を書きつづっているだけのブログでした。
何のために、誰に向けて、どんな内容を書いたら良いのかわかっていなかった
からだと思います。
宿題に取り組む中で、自然と書いていったら良いテーマや内容、今後どんな事を
書いていきたいかが整理されてきました。
それは、自分と向き合う時間を持つことでもあり、ブログを整えることが
自分自身を整えることにもつながっていると感じました。
 
【3】受講して良かったこと
 
一番は、自分が一番やりたかったことが何なのかを見つけることができた事です。  
なんとなく頭の片隅にはあっても、日々の仕事や時間に追われる中で自分の望む
ことや方向性をじっくり考える時間を持っていなかった事に気がつきました。
コンサルが進んでいく段階ごとに新しい気づきもあり、自分一人ではとうてい
たどり着けなかったと思います。
美紀先生のアドバイス通りに進めていくことでブログに対する楽しさや
自信も持つことができるようになりました。
そして、ブログという自分が育てることのできる手段を手に入れることが
できたことも大きな財産になると感じています。
 
【4】これから受ける人へ、または、受けたほうがいいと思う人に一言

美紀先生は私がご連絡をすればすぐにお返事を下さるし、どんな質問にも
的確なアドバイスをして下さいます。
途中、宿題がなかなか進まず、時間がかかってしまった時もありましたが、
最後まで丁寧に見てくださる美紀先生のプロとしての仕事の姿勢も本当に
勉強になりました。
せっかく受講するのであれば、最後まで精いっぱいやりきる強い覚悟を
持つことが大切だと思います。
そういう経験は今後の仕事にも生きるし、美紀先生がきちんと見ていて
下さると思うからこそ頑張れる経験でもあるからです。
 
【2】にも書きましたが、ブログを整えていくことは自分自身を整えていく
ことにもつながると感じたので、これからの自分をみつけたい方や目標を
もって前に進みたい方は、ブログコンサルを受講することで新しい視野が
開けてくると思います!
 

 

 

有紀子さん、たくさん書いてくださってありがとうございます!

このまま継続することで、必ず花開く時が来るので、このまま
頑張って続けてくださいね。

 

ZOOMでのコンサルティングが中心でしたが、11月に神戸で
お会いできることで出来て、本当に嬉しかったです。
大切なご縁になったので、お互いに成長していきましょう。

 

 

 

 

 

 


◆文章講座

・ブログ、SNSで反応の取れる記事を書く講座
・売れる文章に特化した講座
・書籍1冊を書けるようになる文章講座

3つのパターンに分けた文章講座


◆ブログコンサルティング

あなたの望む結果を生むブログを構築するために、ヒヤリング、

カウンセリング、コーチング等を使いながら、宿題を出しつつ、

現状から未来のゴールまでの動線を整えます。


◆ビジネス融合コンサルティング

自分メディア構築を基本として、リアルでの動き方、マインドの
整え方も伝えつつ、収入増を目指します。

◆GMLインキュベーションオンラインサロン
コンサルティング、バイオリズム、ホロスコープを兼ね備えた
自分メディアを含むビジネスを育てたい人のオンラインサロン。

◆あゆみき出版メディア相談室
著書28冊、ベストセラー作家藤沢あゆみと、ブックライティング
100冊超えのブックライター戸田美紀が、出版を目指す人に向けて、
2人の18年間の経験と知識で応援するオンラインサロン。