最近、初めましての方とお会いする機会が増えていて。

※コロナ禍を思うと、改めて嬉しく感じますね

 

お話をしていると、当然ながら、みなさんいろんな理由を

持って私に会いに来ておられます。

悩みも、希望も、さまざま。

 

 

 

 

私のところに来てくれた目的(肩書き)を聞くと、

 

・ブログ、文章の先生

・本を書くライター

・売上を上げるコンサルタント

・宇宙の楽しい話をしてくれる人

・悩みを聞いて、スッキリさせてくれる人

・オーラを見てくれる人

・ショッピング同行をしてくれる人

 

などの言葉が出てきます。

いくつかが重なっている人もいますね。

 

 

そして、選んだ理由を聞くと、

 

・○○さんが勧めて(紹介)してくれた

・知り合いがつながっていた

・受講生の声を読んだ

・以前からブログを読んでいた

・「ワタシノオハナシ」を読んだ

 

などと言っていただきます。

 

 

ここ数年は、自分でも何屋さんか分からなくなるほど

やることが増えてきました。

でも12年以上ブログを続けてきたおかげで、選ばれる

理由があちこちにあるのかな?と。

 

「何でも屋さん」は、決してよろしくはないんですよ。

何か一つでも秀でているものがあった方がいいです。

 

私の場合は「ライター」からスタートしていて、次に

著者というブランディングができてから、求められる

様々なものにチャレンジしてきたので、今ではどれも

全てが大切なものになっています。

 

 

「選ばれるってどういうことなんだろう?」

 

 

と思うこともありますが、今は期待に応え続けること

なのかな?と感じています。

 

もちろん、楽しく好きなことだけをやりながら。

楽しく生きていることが伝わるからこそ、選ばれている

んじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 


◆文章講座

・ブログ、SNSで反応の取れる記事を書く講座
・売れる文章に特化した講座
・書籍1冊を書けるようになる文章講座

3つのパターンに分けた文章講座


◆ブログコンサルティング

あなたの望む結果を生むブログを構築するために、ヒヤリング、

カウンセリング、コーチング等を使いながら、宿題を出しつつ、

現状から未来のゴールまでの動線を整えます。


◆ビジネス融合コンサルティング

自分メディア構築を基本として、リアルでの動き方、マインドの
整え方も伝えつつ、収入増を目指します。

◆GMLインキュベーションオンラインサロン
コンサルティング、バイオリズム、ホロスコープを兼ね備えた
自分メディアを含むビジネスを育てたい人のオンラインサロン。

◆あゆみき出版メディア相談室
著書28冊、ベストセラー作家藤沢あゆみと、ブックライティング
100冊超えのブックライター戸田美紀が、出版を目指す人に向けて、
2人の18年間の経験と知識で応援するオンラインサロン。