今朝のClubhouse(クラブハウス)のテーマは、SNSに書く

プロフィールがテーマでした。

 

プロフィールって奥が深くて、アイコン(写真)と文章が

かけ離れていてもダメだし、全ての媒体が同じ内容でも

ダメなんですよね。

 

そのSNSにどんな人が集まっているのか、どんな人にお客様に

なってほしいのかを考えないといけません。

 

 

 

 

そもそも、SNSによってプロフィールの文字数制限が違う

んですよ。

 

ブログやホームページ、それからクラブハウスも比較的

長文が書けますが、Facebookは100文字、Instagramは

150文字、Twitterは160文字。

 

その中で、何をアピールするのか?

すごく大事ですよね。

 

FacebookやInstagramは、プロフィール文章の全体が

読めますが、クラブハウスは最初の3行が命。

そういう書き方を考えないといけない場合も。

 

そう思うと、ただ書けばいいというものでもないことが

伝わると思います。

 

 

image

 

 

 

今だと、私はクラブハウスのプロフィールに力を入れて

いて、そのおかげで、「ブックライター」と検索すれば

一番に出てくるようになりました。

※出版関係の方が検索されるので、これは大きいのです

 

これって大きくて、私の仕事に興味を持っていただいて、

話せる機会が増えます。

 

 

 

ブログのプロフィールも然り。

ブログに関しては検索にも引っかかるので、検索から

問い合わせが来ることもしばしば。

手を抜いてはもったいないです。

 

やっぱりプロフィールを充実させておくことって大事!

仕事につながるプロフィールが欲しい方は、インタビューを

私がしますので、良かったらどうぞ♪

 

 

 

■ビジネスプロフィール作成■

 


 

 

 

 

 

 


◆ブログコンサルティング

あなたの望む結果を生むブログを構築するために、ヒヤリング、

カウンセリング、コーチング等を使いながら、宿題を出しつつ、

現状から未来のゴールまでの動線を整えます。


◆ビジネス融合コンサルティング

自分メディア構築を基本として、リアルでの動き方、マインドの
整え方も伝えつつ、収入増を目指します。

◆GMLインキュベーションオンラインサロン
コンサルティング、バイオリズム、ホロスコープを兼ね備えた
自分メディアを含むビジネスを育てたい人のオンラインサロン。

◆あゆみき出版メディア相談室
著書28冊、ベストセラー作家藤沢あゆみと、ブックライティング
100冊超えのブックライター戸田美紀が、出版を目指す人に向けて、
2人の18年間の経験と知識で応援するオンラインサロン。