もちろん仕事ですが。

 

小説の仕事は、2011年以来。

ちょっと昔過ぎるか。

この記事に書いてます。

 

 

 

 

小説は読む専門ですが、やり始めると楽しい。

 

今日はライターチームで打ち合わせ。

アイデア出しの段階ですが、ワクワクしますね。

 

 

・プロット(設計図)作り

・キャラクターの設定

 

 

まずは、大枠でこの2つを決めますが、小説のテーマが

決まっているので、今日はキャラ設定のアイデア出しを

しました。

 

「三人寄れば文殊の知恵」と言うけど、やっぱり1人だと

限界があることを感じますね。

 

とっても楽しい打ち合わせで、キャラクターが決まって

いくだけで、ストーリーに深みが出ることがわかります。

 

 

どんな風に進んでいくのか、まだまだ未知数ですが、

楽しみながら進めていこうと思います。

 

 

 

出版実現コンサルティングはこちら