この記事の続きです。  

①~⑳のリンク集は、こちら

 

 

「書く前に、いろいろ考えてしまって時間だけが過ぎていく」
「読者の役に立つことなんて書けない」

 


そんな声を、時々聞きます。
これ、実は私も昔はそう思っていました。

でもこれって、意外と思い込みだったりします。
誰でも、それまでの人生経験がありますよね。

あなたが経験してきたことを、他のすべての人が経験した

なんてありえませんから。

それをあなたが語る(書く)ことで、喜んでもらえたり、

新たな気づきがあったり、役に立つことが絶対にあるんです。

 


 


「書けない」と思い込むのではなくて、

「書くことで誰かの役に立ったらうれしいな」と、

そんな気持ちで書いていければいいですね。

 


記事を書く練習のつもりで、どんどん書いていきましょう。
書くことで見えてくることって、たくさんあります。


次の記事では、書く前にやっておくべき素材集めについて

書きますね。

 

 

 

 

 


◆ブログコンサルティング

あなたの望む結果を生むブログを構築するために、ヒヤリング、

カウンセリング、コーチング等を使いながら、宿題を出しつつ、

現状から未来のゴールまでの動線を整えます。


◆ビジネスコンサルティング

自分メディア構築を基本として、リアルでの動き方、マインドの
整え方も伝えつつ、収入増を目指します。

◆ウィーク・タイズオンラインサロン

魂レベルを戸田と共にゆっくり上げていきたい人のための
オンラインサロンです。

◆GMLインキュベーションオンラインサロン
コンサルティング、バイオリズム、ホロスコープを兼ね備えた
自分メディアを含むビジネスを育てたい人のオンラインサロン。