「ワタシノオハナシ(生い立ち編)」(リンク集)は、こちら

 

 

 

 

人との出会いの大きさを感じ、コンスタントに仕事が入る

ようになってから、少しずつ自信がついていきました。

 

初出版も叶い、収入が増え、ブログの恩恵をたくさんの

人に伝えたいという気持ちも出てきました。

 

 

「3年後には、家族でハワイに行く」

 

夫婦で決めた目標が叶ったことも大きいかな。

 

 

この頃に、何人もの人から、

「戸田さんの半生をブログに書いてほしい」

と言われるようになりました。

 

でも私からしたら、

「人の半生を読んで楽しい?芸能人でもあるまいし!」

と、全力で断ってましたね。

 

 

ですが、この方の説得に負けました(笑)

※私の大事な大事な妹です

 

 

そして大きく決意をして、私の経験が誰かの役に立つなら、

という気持ちで書き始めることに。

 

でも、さすがにブログに公開で書くのは恥ずかしくてねー。

全部、アメンバー記事で書きました。

 

 

ほぼほぼアメンバー申請は許可せずに!

 

 

それほど嫌だったというか、勇気が必要だったってこと。

書いててもねー、昔のことを思い出すとつらくて。

なかなか更新できない日もありました。

 

結局、1年以上かかって70記事を書いて。

そこで満足して終わり。

 

ここでは、自分のことを話すことが苦手な私にとって、

自己開示できたことが大きな成長だと思っていました。

 

 

ですが、これを書いた恩恵は、後からじわじわやってきます。

 

 

つづく。