昨日(もう一昨日ですね)、ディズニー・シーに行ってきました

 

これまで何十回と行きましたが、オープンからクローズまで

いたのは初めて!

楽しかったですが、心底ヘロヘロになりました。

 

 

 

朝8時過ぎ、曇り空のディズニー・シー。

※10時ころに、一瞬だけ通り雨が降りました

 

 

混雑予想が出ていたので、いろいろ作戦を練って、どれだけ

アトラクションに乗れるか?を考えて行動します。

 

こっちゃんのお目当ては「ソアリン」「タワー・オブ・テラー」

2つだったので、それだけは何とか、という感じでした。

 

私としては、オープンと同時に入場したので、まずは「ソアリン」

並んで、「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取ろうという考え

だったんですが、相棒が別案を提案してきて。

 

まずは並ばなくても入れるアトラクションに行って、その間に、

「ソアリン」のファストパスを取ればいい。

「タワー・オブ・テラー」のファストパスは、慌てなくても取れると。

 

ということで、入場してすぐに入ったのが、「タートル・トーク」

私の大大大大好きなショーです。

※どれくらい好きかはこの記事を読んで♡

 

安定の面白さで、ホクホク気分で出てきたんですが、この作戦が

間違いで!!

 

 

この時点でもう、「ソアリン」の

ファストパスは取れませんでした。

 

 

8:30時点で無くなってしまう「ソアリン」のファストパスの恐ろしさ。

※20時時点でも人が120分以上並んでいて、結局乗れず

 

 

やっぱりオープンと同時に並んでおくべきでした。

こっちゃんも私も、ガッカリ。

 

それでも、この後も順調にファストパスを取ることができて、

この日は、

 

 

☆タートル・トーク

☆タワー・オブ・テラー

☆ニモ・フレンズ・シーライダー

☆インディー・ジョーンズ

☆レイジング・スピリッツ

☆キャラバンカルーセル

☆シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

☆センター・オブ・ジ・アース

 

 

これらのアトラクションに乗れました。

他にも、「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!」の

ショーも観られたし、メインには乗れなかったけど、けっこう

優秀かな?

 

 

 

 

2年ぶりに行って思ったのは、

 

お料理の味がグレードアップしたこと!

 

サイトを見たら、新メニューもけっこう出てるんですね。

写真のメニューは、インディー・ジョーンズ近くのレストラン。

中華チックなメニューが豊富でした。

 

どれも美味しくて、こっちゃんも喜んでましたよ。

これまでディズニー・シーはアルコールが飲めることしか

レストランのメリットないなーと思ってたんですが(失礼)、

いろんなレストランで食べてみたくなりました。

 

 

そんなこんなで、濃い~~一日を過ごしてきました。

楽しかったので結果オーライですが、

 

 

次は絶対に「ソアリン」に乗る!!