わかる人にしかわからないと思うんですが^^;

↑ ディズニーシーの、これ(タートル・トーク)に行ってきました。(写真はHPから拝借)

私はディズニーシーの中で、これが一番好きなんです。
とってもマイナーで、アトラクションとは言わないかもしれませんが(笑)

写真に写っているカメさん(クラッシュ)が、参加者と会話をしてくれるんですね。
ふだんは、元気な子ども達が手を挙げるので(こっちゃんは挙げない)、いつも見ているだけなんですが、今日は最初にこっちゃんが当てられたんです。

ビックリして固まりながらも、こっちゃんはちゃんと名前を言ってました。
その後は、「お母さんは?」と言われ、私の名前まで伝えてクラッシュに呼んでもらえて、天にも昇る気持ちのハハ嬉しい

でも、落ち着いてから、「どうして手も挙げてないのに当てられたんだろう?」と不思議に思いつつ……あ!!と思いついたのが、椅子に座る前に、こっちゃんが知らない人にぶつかって、こけて椅子に背中を打って泣いちゃったんですね。
キャストの女性が走って見に来てくれたんですが、そのことがあったからかな~、と。

単なる憶測ですが、ホントにそうだったら、さすがディズニーだな~、と思って。
何にしろ、クラッシュのファンとしては、嬉しい出来事なのでしたニコ




illustrated byAkihisaSawada