この記事の続きです。

 

シリーズ90記事まではリンク集を作っていますので、

最初から読みたいかたは、リンク集からお願いします。

 

 

今日は「幽霊の日」だそうですよー。

この方の記事からインスパイアされました。

 

 

7月26日は、「ポツダム宣言の日」なんですよね。

何で「幽霊の日」ができたのか?

『四谷怪談』の初演記念日として、ずいぶん後に制定された

そうです。

……知らんかった(笑)

 

 

こんなに可愛かったらいいけどねーw

 

 

幽霊話ってよくあるけど、UFOと同じくらい、見た人と

見たことのない人で意見が分かれるものですよね。

 

見たことのない人は、信じられなくて当然だし、見たことの

ある人は、「だって見たんだもん!」って感じだろうし。

 

まぁ、はるか昔から「怖い話」として語り継がれてきたもの

だから、きっとあるし、いるんでしょう。

昔の人のほうが、感じる「気」は強かっただろうしね。

 

 

ちなみに、私の祖母、母はいわゆる「見える系」の人。

一緒に川沿いの道を歩いていて、

「あ、ここ、車が沈んでる」

と言い出したと思ったら、さっさとどこかに電話をして、

次の日には川底から車と遺体が出てくる、なんてことも

フツーにありました。

 

私には、そこまでの力はありません。

※なくて良かったよw

 

他の人より勘は働くほうかもしれないけど、これくらいの

人は掃いて捨てるほどいるだろうから、自慢にはなりません。

 

ただ、人より勉強はしてきているし、私の周囲にいてくれる

人達に、必要なことだけ伝えられたらと思ってます。

※この「ウチュウノオハナシ」シリーズがそうですね

 

 

ふだんはスピをOFFにしているので、幽霊を見ることは

ほとんどありません。

 

ただ、スピリチュアルは現実なので、常に考えていることは

ここに書いています。

 

 

もし幽霊を目の前に呼びつけることができるなら……

 

歴代のペット達に会いたいなーーー。

とっとと生まれ変わってるだろうけどw

 

 

 

幽霊みたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう