今日の午前中は、企業様でのブログ構築セミナーです。

企業様でのセミナーは、父の看病が始まってからがずっと受けてこなかったので、約2年ぶり。

 

一般社団法人 日本グルーデコ協会さま

 

女子がときめくキラキラですねー。

 

(写真はブログから拝借)

 

こういうのが、作れてしまうんですね。

手先が不器用な私には、遠い世界ですが。

 

協会の会員様は女性が多く、講座開催や商品販売をしていくにあたり、ブログを持っておくことは大切だということで、お声がけいただきました。

 

ブログ講座セミナーで、対象者がブログ初心者の場合、以下のことをお伝えしています。

 

1.ブログで得たいことを明確にして、そこに向けて何をすればいいのかを知る

2.ブログの文章の基本を押さえる

3.ビジネスにつながるブログの構築方法を知る

4.愛されるブログの育て方を知る

 

約2時間で、内容をどこまで持って帰っていただけるかはわかりませんが、精一杯お伝えしてきます。

 

協会のブログでは、こんな風に紹介してくださってました。

ありがたいですね。

 

ブログコンサルの卒業生は、「成功事例」の中で紹介しますからね~♪