グルーデコ®︎で挑戦!30分で本格的&あなた好みのアクセサリーを☆日本グルーデコ協会公式ブログ

グルーデコ®︎で大人可愛いアクセサリーから大人カッコいいアクセサリーまで、思いのままに作ってみませんか?1人でできなくても大丈夫!全国のJGAの認定講師が教室やサロンでレクチャーします。


テーマ:

 

 

 

 

 

グルーデコというハンドクラフトが日本で誕生して6年。

一過性のブームに終わることなく、しっかりとハンドクラフトのカテゴリーになりましたね。

「グルーデコ」という言葉はJGAの代表理事が作った造語なのは有名な話。

今、「グルーデコ」という言葉はどんどん成長しています。

 

そんなグルーデコ人気を裏つけるように、今日から大阪と京都の中心地で

「グルーデコクリエイターズ Pop Up Shop」がスタートしました。

 

大阪高島屋

 

2/21(水)~27(火) タカシマヤ大阪店 5階マイコンフォートサロン内にて、

ワークショップ等詳しい事はこちらへ

 

 

 

京都伊勢丹

 

京都では2回目となります!!

ジェイアール京都伊勢丹 グルーデコPOP UP SHOP

 

2/21(水)~2/26(月)

時間:10時~20時(最終日は18時終了)

ジェイアール京都伊勢丹 10階催物場

 

ワークショップ情報はこちら

 

 

 

 

関西はとにかくグルーデコが6年前からアツイ!!

でも、今年はもっとアツクなるところが!!

今年は東京でグルーデコがすごいことになりますよ!! 楽しみに!!

 

皮きりは、やっぱり、東京ホビーショーです!!

またまたすごいワークショップをスワロフスキーとユザワヤのブースで!!

 

必ず来てくださいね!!

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

今日も代表の山岡です(笑)

 

今日は株式会社wGlue Japanが主催しているアワードのことを少しご説明したいと思います。

 

今年で3回目の開催となります。グルーデコ・アワード。

毎年手探りで運営をしているのも事実です。去年からは誰でも参加していただける形に変わりました。

どんな形が一番いいのか。 特別審査員として1回目から参加してくださっているコシノジュンコ氏とも常に考えています。

今年はなんと、山岡の希望が採用されました。

「作るだけでなく進化していくアワードにしたい」説明したときに誰よりも早く理解してくださったのは紛れもなくコシノジュンコ氏でした。

人に説明するのが一番大変だった私の企画でしたが、ジュンコ先生は私の話を聞いて少しだけ考えてから「やりましょう」って笑ってくれました。

そこからが周りのスタッフの方々の動きが早い。←これがすごいところです。

私の企画の盲点やジュンコ先生がどう関わるのが一番かなどものすごいスピードで考えていく。

 

こんな風に出来上がったのが 2018’グルーデコ・アワードです。

 

3月16日締め切りの企画書から6名の通過者が生まれます。

その6人が10月までの半年間お互いに切磋琢磨しながら、コシノジュンコ氏やスワロフスキーのデザイナーの方々とのディスカッションをしていく上で自身の作品を進化させていく。

最終的に仕上がった作品6点が多くの人に見てもらえるステージに上がり、その中から上位者が選ばれます。

 

 

詳しいことは下記のサイトをご覧ください。

たくさんの方々のご参加をお待ちしております。

 

 http://wgluejapan.com/awrd2018/

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

代表の山岡です。

 

今日は嬉しいお知らせです。

一般社団法人日本グルーデコ協会の本部講師でもあり、私の相棒でもある国分智佳。

彼女が今年の1月からスワロフスキー認定 グルー・インストラクターに就任しました。



{838FCF3B-BAF3-4167-AC38-58E8FE5010C9}


 

今年のホビーショーのスワロフスキージャパンのブースではそのお披露目ともなるワークショップが行われます。

 

グルーデコ業界でも人気のあのネックレスがお得に作れたり、国分講師のあの可愛い子が作れちゃいます。

 

国分講師の活躍は、JGAグルーデコ講師の活躍と同じ。JGAのグルーデコ講師の方々が今までたくさんの方々に「グルーデコ」を広げてくださったからこそ、

グルーデコというカテゴリーがスワロフスキー社に認めれ、「グルー・インストラクター」という称号が誕生したからです。

 

4月26日から始まる日本ホビーショー、26日の初日にスワロフスキーのブースで

27日と28日はユザワヤのブースで「スワロフスキー認定グルー・インストラクター」国分講師のワークショップをお楽しみいただけますので、ぜひ応援にきてくださいね。

 

あと、この3日間にJGAでは一番有名。でも実は公の場でワークショップをすることは最初で最後かもしれない「あの人」が登場します。

誰か??まだ内緒。(笑)

 

今年のホビーショーはある意味最大級に「グルーデコ」を楽しんでいただける3日間になりそうです。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)