今年も半年が過ぎようとしています。

嬉しいことですが、何だか忙しい!

 

お正月に書いた「100いいね!」を、半年分、振り返ります。3月末の振り返りはこちら

 

達成したものは赤、継続しているものはピンクです。




1.ハワイで「100いいね!」を書く
2.朝に勝つ(Before5に挑戦する)
3.徹夜はしない
4.新しい名刺を作る

5.会社の封筒を作る
6.HPをリニューアルする
7.
歩く機会を増やす
8.エクササイズを習慣にする
9.確定申告はさっさとやる
10.義両親と食事会をする
11.夏休みは家族で海外旅行に行く
12.ライターとして成長する

13.出版社から良い本を出す
14.出版社から出す著者を探す
15.ライター講座の受講生を増やす
16.ライター講座の受講生と一緒に成長する
17.ブログコンサル生の結果を出す
18.新しい分野の本を書く

19.〇〇さんと〇〇さんの出版企画を通す
20.〇〇プロジェクトを成功させる
21.企業メルマガを増やす

22.相棒の出版の応援をする
23.相棒の出版記念パーティーをする
24.さぼにゃんをメジャーにする

25.全日本趣味起業協会の仕事をする
26.WEB合宿を続ける

27.WEB合宿の趣向を変える
28.WEB合宿参加者の結果を出す
29.日本パーソナルブランド協会理事の仕事をする
30.セミコンのコメンテーターをする

31.セミコングランプリの成功
32.セミコン出場者の応援をする
33.◯◯に執筆する
34.メディアに出る
35.ハワイでカウントダウンをする
36.
腕時計を買う
37.欲しいバッグを買う
38.新しい車を買う
39.引越しをする
40.新しいソファを買う
41.文章シリーズ記事を形にする
42.個人メルマガを続ける
43.机の周りは常に片付けておく
44.まだ仕事をしたことのない出版社と仕事をする

45.素晴らしいデザイナーさんを見つける
46.編集さんと知り合いになる
47.「100いいね!」のワークショップをする
48.
「100いいね!」の関西支部長として頑張る
49.
「裏100いいね!」もしっかり達成する
50.「100いいね!」関西メンバーとオフ会をする
51.ライター情報交換会をする(東京・大阪)
52.誰かに喜んでもらえるお茶会をする
53.事務所をもっとうまく活用する
54.事務所にグリーンを増やす

55.ブログ記事6000記事達成
56.ブログ記事を楽しんで書く
57.ブログ読者4,000
人達成
58.
ブログ読者感謝イベントを楽しむ
59.
ブログセミナーをする
60.ブログコンサルを続ける
61.出版企画書作成セミナーをする
62.発信力もUPする
63.お墓参りに行く
64.猫の健康診断に行く
65.娘の勉強に付き合う
66.娘の学校の行事に行く
67.相棒との◯◯の競争に勝つ
68.
健康診断に行く
69.娘の習い事を始める
70.聖子ちゃんのコンサートに行く
71.聖子ちゃんのディナーショーに行く
72.ドリカムのコンサートに行く
73.美術館に行く機会を増やす
74.ショッピング同行をお願いする
75.舞台に行く

76.夫婦デートの時間も大事にする
77.3キロダイエット
78.温泉旅行に行く
79.パーティードレスを買う

80.◯◯◯円貯める
81.
友人と沖縄に行く
82.英会話の勉強を再開する
83.家族の誕生日には旅行に行く
84.USJの年パスを使い倒す
85.東京ディズニーランド、ディズニーシーに行く
86.家族に愛情を伝える
87.エステに行くことを習慣にする
88.ネイルを楽しむ
89.メイクを楽しむ(めんどくさがらない)
90.泊まりたいホテルに泊まる

91.感謝の拡大(周囲の人に、常に感謝を伝える)
92.仕事の拡大(収入の柱を増やす)
93.境涯の拡大(弱い自分に勝ち、余裕を持つ)
94.友情の拡大(古い友人と友情を深め、新しい友人を作る)
95.励ましの拡大(常に人を励ませる自分に)
96.対話の拡大(決めつけず、どんな人とも対話する)
97.周囲に気配りのできる、聡明な女性になる
98.
いつも素直でいる
99.
目の前の人を大切にする
100.いつも笑顔でいる


3月から達成できたものが、少し増えましたね。

準備中のものも多いので、間もなく達成できるかな?

読み直して思い出したものもあるので、しっかり取り組みたいですね。

 

そして!

7月21日には大阪で「100いいね!」のワークショップがありますよー

もちろん、私も参加です。

 

詳細と申し込みは、「100いいね!」のボス、藤沢あゆみさんの記事でチェック!

 

 

↓ 応援クリック、よろしくお願いしますドキドキ

 

illustrated by AkihisaSawada