事務所を借りて、はや3カ月。
のんびり屋の私らしく、少しずつ環境が整ってきました。

打ち合わせや勉強会で使う、応接セット。

応接室のウォールステッカー。

1410081799696.jpg
こっちゃんが貼ってくれた、ニャンコたち。


好きな色で集めたキャビネットやイス。

1410252022102.jpg
大きな観葉植物。

事務所には生活感がないので、毎日来るだけでワクワクするし、集中力も高まります。
家で仕事している時は洗濯しながら、部屋を片づけながら、というのが当たり前だったし。

そういう意味でも、環境を変えるって、大事なことですね。
気に入ったものに囲まれていることの充実感も、かなり得ています。

家は生活なので、ここまで好きなものに囲まれるのは難しい気がしますが、いつかは家もワクワクするようなスペースにしたいな、と妄想が広がります。

少しずつ事務所に荷物が増えてきたので、そろそろ棚や収納ケースなんかが必要かも?
そんな悩みも楽しくなりますね^^


↓ 応援クリック、よろしくお願いしますドキドキ


illustrated by AkihisaSawada