今日は朝から5名相手にブログ勉強会
午後はセミナー講師養成コース第4講セミナー集客と自主開催ノウハウについて学びます。

午前中は先生、午後はスタッフです。
セミナー講師養成コースの受講生に、ブログの書き方、運営方法を伝えるので、ふだんの「ゆる~いブログ記事勉強会」とは違って、じゃっかん厳し目です(笑)

セミナー講師のブログはどうあるべきか、どう運営して育てていけばいいのか、そこが大切ですからね~。

午後からは、

集客できる人の考え方
売れるセミナー企画の立て方
セールスページに必要な11の情報
自分にあった宣伝ツールの選び方(メルマガ・ブログ・フェイスブックetc)
リストを集める効果的な仕掛けとは?
有料広告(リスティング広告)で集める
5つの割引制度を使いこなそう
自主開催を成功させる7ステップ


これらについて、しっかり学びます。
セミナーを開催していく上での肝の部分ですね。
毎回、受講生はここを学ぶと、「これだけ教えてもらえて、この受講料は安い!」と興奮されます(笑)

10月から始まるセミナー講師養成コース大阪14期も、すでに定員の半分が埋まっています。自分の持つ専門性を形にして、クォリティを高くしたい、セミナー講師としてのスキルをUPしたい、仲間とコミュニティを作って共に成長したい方は、ぜひチェックしてくださいね!

※7月末までは、早期割引も行われてますよ~♪


↓ 応援クリック、よろしくお願いしますドキドキ

illustrated by AkihisaSawada