ややこしいタイトルでしょ?
今の、私の気持ちがややこしいからです(笑)

昨日ねー、面白いメッセージが来たんですよ。
Facebookで見た人はわかると思うんですけど。

以前にも書きましたが、私のところには、よくメッセージが来ます。
「読者登録お願いします」ってのとは違うメッセージです。

・ライターになりたいんですが…
・文章の勉強をさせていただきます
・◯◯のコラボをしてください
・セミナー(イベント)の、告知の手伝いをしてください
・ライティングや、セミナーの依頼

この辺りは普通です。
時々あるのが、

・文章がえらそう
・中学生でもわかるようなことを書くな
・冷たい

こういうの。
でも、これも私に向かって言われているので、いいんですよ、納得。
「あぁ、そんな風に思う人もいるんだな」って感じですね。

でも。
昨日のメッセージも含め、不思議なのが、

・◯◯さんと仲がいいですよね?
・どうして△△に行くんですか?
・嬉しがりですか? ←これ、昨日言われたw

こういう、意味のわからないもの。
これも私が引き寄せてるのかなー?と……。

ま、ネタになるのでいいんですけどね。
こういうメッセージにお返事するほど、ヒマではないですが。

で、タイトルの「矛盾の矛先」

自分の中の、解決できない、スッキリしない気持ちを、見ず知らずの他人にぶつけるのは間違いです。

自分の中の矛盾する気持ちは、自分に向けましょう。
それが、大人です。

自分で解決できない人は、カウンセラーなり何なり、プロにお金を払って解決しましょう。WEB上で、文章で誰かを叩いても、その時はスッとする(?)のかもしれませんが、根本的には何も解決しませんよ。

そして、私の中の「矛盾の矛先」

こういうことを書いても、当の本人には伝わらないことが多い。それでも書くことで自分が癒されるから書く。ずーっとこれが続いてる。

私の矛先は、常に文章。


↓ 応援クリック、よろしくお願いしますドキドキ




illustrated by AkihisaSawada